« 2008年出雲駅伝は日本大学が優勝 | トップページ | 昨年の北海道ロードレースは…… »

2008年10月13日 (月)

「2008年北海道ロードレース」まで後6日

僕の今シーズンの最終戦となる、

「第29回北海道ロードレース」

のハーフマラソンまで、後6日となりました。

今日は出雲駅伝のテレビ中継を観てから、僕の最も嫌いとしている

・16キロほどを4分20秒~4分30秒のイーブンペースで最後まで走り切る

という練習を何とか敢行しました。

終わった後は「あぁ~、これでもう来年までこんな練習しなくていいんだ」と、
練習嫌いの僕は既にシーズンが終わった気分になってしまいました。

本番でどういう結果になるかはもちろん走ってみないと分かりませんが、
とりあえずは「1時間30分切り」を狙えるような状態にはあるとは
言えるような気がすると言ってもいいような気がすると言っても
やぶさかではないような気がしないでもないです。

そんな気になる本番の10月19日当日の天気予報は今のところ

・晴れ時々曇り 最高気温17℃、最低気温8℃、降水確率10%

ということで、この時期としては平年よりも暖かそうな予報に。

タイムを狙うには、もう少し肌寒いくらいの涼しい方がいいのかもしれませんが、
気分良く走るには絶好のコンディションとなってくれそうな、
そんな今のところの予報です。

というわけで、明日からは「禁酒・禁欲生活」で本番に備えたいと思いますhappy01
実際の効果の程は不明ですが、あくまで気分的なもので。

|

« 2008年出雲駅伝は日本大学が優勝 | トップページ | 昨年の北海道ロードレースは…… »

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
しげたさんはシーズンオフは全くトレーニングしないのですか?
それでもそんなに走れるなんて・・・・・
私は筋肉の衰えが怖くて雪の上を走ってましたsweat01

禁酒!私の場合はかなり効果が有りましたscissors

投稿: きのこ | 2008年10月17日 (金) 11時24分

>きのこさん

こんにちは~。

僕は冬の間は走らないことが多いですねぇ~。
それでもなるべく雪道の上を長い時間歩くようには
しています。

「雪道の上は歩くだけでも大きなトレーニング効果」

というのを何かで読んだので、時々、バカみたいに歩き続けています。

それと禁酒beer
「軽く」なら問題ないと思うのですが、一口飲むとどうしても
とことんまで飲みたくなってしまう体質なので。

そんなわけで「禁酒生活」からの脱出まで、あと2日!!

投稿: しげた | 2008年10月17日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42780654

この記事へのトラックバック一覧です: 「2008年北海道ロードレース」まで後6日:

« 2008年出雲駅伝は日本大学が優勝 | トップページ | 昨年の北海道ロードレースは…… »