« 巨人がセリーグ優勝 | トップページ | 明日は2008年出雲駅伝 »

2008年10月10日 (金)

「2008年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証

今日、およそ10日後の10月19日(日)に行われる

「第29回北海道ロードレース」

のナンバーカード引換証のハガキが届きました。
Roadracezekken
ハーフでの出場です。スタート時間は10時。

この北海道ロードレースは去年まで3年連続でハーフを走っているのですが、
いずれの年も「札幌マラソン→北海道ロードレース」と連戦で走っていて、

2005年 1時間37分35秒→1時間30分56秒
2006年 1時間34分53秒→1時間31分34秒
2007年 1時間31分 3秒→1時間28分26秒
2008年 1時間31分33秒→?

ということで、過去3年間は、北海道ロードレースの方がタイムが
かなり良くなっているんですよね。

これは、札マラ後の2~3週間でぐっと涼しくなったことと(スタート時間も早い)、
ひたすら豊平川河川敷を走る単調と言えば単調なコースですが、
「難コース」と言われる札マラのコースよりは走りやすいという影響が
大きいのかと思います。

あとは、札マラ本番がロードレースに向けた絶好の「スピード&スタミナ練習」に
なっているとも言えるのかも。

まさに「レースペースでの練習」ですし。

そんなわけで目標は、

1.まずはスタートラインに立つ
2.とにかくゴール
3.1時間40分切り
4.1時間35分切り
5.先週の札マラの1時間31分33分を上回る
6.1時間30分切り
7.大会自己ベストの1時間28分26秒の更新
8.自己ベストの1時間26分40秒(おたる運河ロードレース)の更新

という順位付けで、最大の目標は「6.」で、狙えたら「7.」もという気分で、
明日からの3連休は練習したいと思います。

とりあえずは「1.」の「まずはスタートラインに立つ」というのが一番重要ですが。

・ケガ
・風邪
・休日出勤
・寝坊weep

など、いろいろな危険が考えられますし。

|

« 巨人がセリーグ優勝 | トップページ | 明日は2008年出雲駅伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42746991

この記事へのトラックバック一覧です: 「2008年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証:

« 巨人がセリーグ優勝 | トップページ | 明日は2008年出雲駅伝 »