« 明日は北海道ロードレース! | トップページ | クライマックスシリーズ生き残り!-中日ドラゴンズ »

2008年10月19日 (日)

完走しました!-2008年北海道ロードレース

本日行われた「第29回北海道ロードレース」、
ハーフマラソンを無事に完走してきました~。
Kansousyou1019

タイムは1時間31分19秒でした。

目標の1時間30分切りは出来なかったのですが、
今シーズンの最後をいい形で締めくくれて満足ですhappy01

手元の時計では、

5キロ         21分28秒
10キロ           41分20秒(19分52秒)
15キロ     1時間03分11秒(21分51秒)
残り5キロ 1時間07分51秒
残り4キロ 1時間12分33秒(4分42秒)
残り3キロ 1時間17分18秒(4分45秒)
残り2キロ 1時間22分06秒(4分48秒)
残り1キロ 1時間26分47秒(4分41秒)
ゴール   1時間31分19秒(4分32秒)

でした。

今日は天気予報の風向きどおりの「前半が追い風、後半が向かい風」でした。

それは予報で事前に織り込み済みだったのですが、
あそこまで強いとは思いませんでしたcoldsweats01

ただ、その風のおかげで、5~10キロは強い追い風&下りを生かして、
記念すべき史上初の「5キロのラップの20分切り」を達成しました~。

後半の「残り5キロ」の看板のあたりからは疲れと向かい風で非常にきつかったの
ですが、とにかく粘って走られたので良かったと思います。

レース後のお楽しみの大抽選会。
Cyuusenkai

4年連続で参加しているのですが、今年も残念ながら当たらず……。

今日は今の時期としては暖かい1日でした。

スタート地点に並んでいる時やこの抽選会の最中に寒さが
気にならなかったのは、4年目で今年が初だと思います。

この抽選会が終わり、家に着いたのが午後3時過ぎ。

家に辿り着く直前に「コンサドーレ札幌、J2決定!」というメールが来たのですが、
ナンノコトナノカ、サッパリワカリマセン。

そんなわけで今夜は、今シーズンのランニング生活の無事の終了を祝い、
そしてコンサドーレ札幌の「J2復帰」もついでにやけくそで祝い、
さらに我らが中日ドラゴンズの勝利を願いつつ、ビール三昧の方向でbeer

|

« 明日は北海道ロードレース! | トップページ | クライマックスシリーズ生き残り!-中日ドラゴンズ »

コメント

完走おめでとうございます。
私は完走こそしましたが体が重く非常に不本意な結果でした。
先週の100キロマラソン完走の疲労が
抜けきっていなかったようです。

今年のシリーズもこれでほぼ終わりですね。

投稿: masa | 2008年10月19日 (日) 21時22分

>masaさん

お疲れさまでしたぁ~。

100キロマラソンを完走してすぐにハーフも走れるというのが、
僕にとっては想像が出来ませんhappy01

とりあえずはお互いに一安心ということで、ゆっくりと休みましょう~。

投稿: しげた | 2008年10月19日 (日) 21時48分

お疲れ様でした。
折り返してからのミュンヘン大橋の手前くらいで見てたのですが、しげたさんらしき青Tシャツの人を見つけたのですが、声を掛けられませんでした。ごめんなさい。
向かい風の中でもまぁまぁのタイムじゃないでしょうか。

投稿: 晴れ | 2008年10月19日 (日) 22時01分

お疲れ様!
おいらも後半死にました。。
まさか強風あれ程とは・・・
抽選会は参加しませんでした。

今シーズンもお疲れ様でした。
おいらも終了ですよ~

投稿: のってぃん | 2008年10月19日 (日) 22時02分

>晴れさん

今日はその「青Tシャツ」だったので、おそらく僕だったのかも
しれませんねぇ~。

目標はともかく、とりあえずは満足のタイムでした。

今度、ボクシング談義をじっくりとしましょう!!

投稿: しげた | 2008年10月19日 (日) 22時15分

<のってぃんさん

あの「向かい風」は凄かったですねぇ。何度も止まりそうになりましたcoldsweats01
その分、前半は追い風で有利だったと言われればそれまでですが。

来シーズンは僕はどんな条件でも「1時間30分切り」を
出来るようにしたいとひそかに燃えていますが、
ひとまずは「シーズンオフ生活」を満喫する予定です。

投稿: しげた | 2008年10月19日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42838532

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!-2008年北海道ロードレース:

« 明日は北海道ロードレース! | トップページ | クライマックスシリーズ生き残り!-中日ドラゴンズ »