« バナナの涙 | トップページ | 29回目のゴール »

2008年10月 5日 (日)

完走しました!-2008年札幌マラソン

本日行われた「第33回札幌マラソン」。

ハーフマラソンを無事に完走してきました~。

タイムは1時間31分33秒。

この札幌マラソンでハーフを走るのは今年で5年連続となりました。
「大会ベスト」が去年の1時間31分03秒だったので、
そこをひそかに目標にしていたのですが、残念ながら30秒遅かったです。

でも、満足なタイムでしたhappy01

今日の札幌市は最高気温が17.4℃で、晴れてはいたものの雲も多く、
それほど日差しは強くないという、絶好のランニング日和でした。

風はやや強かったのですが、基本的に「前半向かい風、後半追い風」だったので、
10キロ過ぎからの豊平川河川敷の追い風は、非常にありがたかったです。

この札幌マラソンの最大の魅力である、

「中島公園~三越前の駅前通りの往復」

は、やはり気分良かったですねぇ。元気な前半のうちに味わえるのが嬉しいところ。

手元の時計のタイムでは

 5キロ 22分16秒
10キロ 43分43秒(21分27秒)
15キロ 1時間 5分25秒(21分42秒)
20キロ 1時間26分47秒(21分22秒)
ゴール  1時間31分33秒( 4分45秒)

でした。

スタートは一番前のブロックに並べたので、スタート地点に辿り着くまでの
ロスタイムは15秒ほどでした。

来年も「400番台」のゼッケン番号を貰えると嬉しいのですが、
果たしてどうなることやら。

今回の大会では「タイム配信サービス」として、
以下のページでゼッケン番号や名前を入れると検索できるようです。

http://marathon.dip.jp/taikai/2008/1005satumara/

今日はゴールタイムと順位だけですが、明日にはハーフと10キロは
5キロごとのタイムも出るそうです。便利な世の中ですなぁ~。

そんなわけで先週の函館ハーフマラソンからの「2週連続のハーフマラソン」が
無事に終了ということで、今日からしばらくの間は「ストイック生活からの解放」の
方向で。

2週間後の10月19日に最終戦の「北海道ロードレース」のハーフがあるので、
また今度の週末の3連休から走りたいと思いますhappy01

|

« バナナの涙 | トップページ | 29回目のゴール »

コメント

お疲れ様でした。
ロードレースでは狙っちゃってくださいね!
出たかったなぁ。

投稿: 晴れ | 2008年10月 5日 (日) 21時50分

>晴れさん

ありがとうございます!

最後の北海道ロードレースでは「1時間30分切り」で
有終の美を飾りたいと、ひそかに思っています~。

晴れさんの次は「苫小牧」でしょうか?
「サブ3」に近づけるように一発狙ってくださいね!

投稿: しげた | 2008年10月 5日 (日) 22時55分

いやー、お疲れ様でしたー☆

配信サービス、すでに5キロごとのタイムが出てましたよー。

来年は1時間30分切りは、絶対できますね!!
さすがです!!
「給水」は楽しめましたか^^?

投稿: もずく | 2008年10月 5日 (日) 23時45分

>もずくさん

昨日はお疲れ様でしたぁ~。
もずくさんは去年のこの大会でのタイムを大きく更新したようで、
この1年間で飛躍しましたよねぇhappy01

終わった後の給水は「昼の部」「夜の部」と2回に分けて
味わうことが出来ました~。
終わった後の開放感の中で飲むビールは最高でした!

投稿: しげた | 2008年10月 6日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42692716

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!-2008年札幌マラソン:

« バナナの涙 | トップページ | 29回目のゴール »