« THE BUFFET(ザ・ブッフェ)大丸札幌店 | トップページ | 山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ »

2008年9月 4日 (木)

♪思い出はいつも綺麗だけど~♪

この前の日曜日の北海道マラソン。

35キロ手前あたりからはホントに苦しくて、
走りながら(歩きも含む)、

「もう二度と北海道マラソンなんて走らないぞ!!」

と強く決意しながら、とにかく必死に何とかゴールしました。

その強い決意はゴール後、そして次の日までは揺らぐことはありませんでした。

しかし、あの本番の日からまだ4日しか経っていないのに、
苦しさだけでいっぱいだったはずのあの日に関して、

「沿道の何箇所かで、知り合いの人が応援の声をかけてくれたのは嬉しかったなぁ」
「少年野球団っぽい子供達ともハイタッチしたなぁ」
「中島公園内を走っている姿を親に見せられて良かったなぁ」
「家に帰ってからのビールは最高だったなぁ」

というような事ばかりが頭に浮かびます。

やはり、「思い出」というものは美化されるものなのですなぁ。

しかしあえて、

「制限時間がどうなれ、来年の北海道マラソンは走る気は一切無い!!」

と言っておきます。

本番はいいのですが、練習嫌いの僕にとって、
夏場の練習が精神的にかなり辛くなってきているので。

来年、春になって雪が溶けて、乾いた路面が姿を現した頃に
心変わりをしている可能性は、おそらく「70~80%」と推測しますがhappy01

毎年、北海道マラソンが終わった直後はこういう心境になるので、
「夏の終わりの恒例行事」ということで、全く気にしないでください。

|

« THE BUFFET(ザ・ブッフェ)大丸札幌店 | トップページ | 山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42380693

この記事へのトラックバック一覧です: ♪思い出はいつも綺麗だけど~♪:

« THE BUFFET(ザ・ブッフェ)大丸札幌店 | トップページ | 山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ »