« 「2008年北海道マラソン」の完走証が到着 | トップページ | 20回目のハーフマラソン »

2008年9月21日 (日)

夕方の河川敷にて

今日は午後4時頃に家を出て、普段走っている河川敷(豊平川ではありません)を
中心に1時間30分ほどランニングしてきました。

今日は普段よりも走っている人が多くて、いつもの倍はいたような感じ。

9月に入ってから札幌は妙に暑い日が続いていたのですが、
今日はわりと涼しくて、夕方あたりにはTシャツ1枚では少し肌寒い感じで
走りやすくなったので人が多かった、というのもあるのかもしれません。

ただ、2週間後に行われる「札幌マラソン」に向けての練習の影響もあるのかもと
思います。
Satumara_2

この札幌マラソンは例年、ハーフマラソン約4000人、10キロ約4000人など、
全部の種目でだいたい1万人が参加する、かなり規模の大きい大会です。

今日の中には、親子(と思われる)で走っている方々も3組ほど見かけました。
子供は全ておそらく小学生だったと思われます。

小学生の部で2キロや3キロがあったり、親子ペアでも2キロや3キロがあるので、
それに向けた練習だったのかもしれません。

全部推測で、もしかしたら札幌マラソンとは無関係なのかもしれませんが、
何となく「みんな大会に向けて練習して準備してるのかなぁ~」と思うと、
妙に心強くなって、不思議といい気分で走ることができた日曜日の夕方でしたhappy01

|

« 「2008年北海道マラソン」の完走証が到着 | トップページ | 20回目のハーフマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42549599

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の河川敷にて:

« 「2008年北海道マラソン」の完走証が到着 | トップページ | 20回目のハーフマラソン »