« サンフレッチェ広島がJ1昇格決定! | トップページ | 完走しました!-2008年函館ハーフマラソン大会 »

2008年9月26日 (金)

明日から1泊2日の函館出張

明日から1泊2日で函館出張です。

仕事内容は「函館ハーフマラソン大会」に出場です。
もちろん交通費も宿泊費も全て自腹で、振替休暇もありませんが。

本番当日の日曜日の天気予報は、

曇り時々晴れ 降水確率20% 最高気温18℃ 最低気温9℃

ということで、かなり望ましい天候となってくれそうな期待があります。

「西の風やや強く」という一言がやや気にはなりますが。

この函館ハーフマラソンには毎年、実業団のトップクラスの選手が
結構な人数参加するのも魅力の一つです。

ただ、招待選手をネットで調べてみたのですが残念ながら発見できず。

そこで、有名な実業団チームのホームページを4~5チームほど見てみたら、
大会参加予定に書かれていたのが

●日清食品
   大島 健太、藤井 周一、丸山 敬三、佐藤 慎悟、座間 紅祢、
   皆倉 一馬、板山 学、松村 拓希、徳本 一善

●コニカミノルタ
   松宮祐行、ジョセフ・ムワニキ(たしか去年の優勝者)

とのこと。

日清食品勢が多数エントリーしている模様です。

特に徳本選手は法政大時代から応援している選手なので、
もし走ってくれるのなら非常に楽しみ。

このコースは前半、後半と2箇所で、折り返してきたトップ選手と間近で
すれ違えるチャンスがあります。

ただ、あまりゆっくりと走っているとそのチャンスがおそらくダメになるので、
無事にすれ違えるように願っています。

そんなわけで、日曜日の夜には札幌に帰ってくる予定なので、
結果報告をこのブログで無事に出来るといいですなぁhappy01


------
*将棋 第49期王位戦 7番勝負第7局

深浦 康市 王位 VS 羽生 善治 4冠(名人・棋聖・王座・王将)

結果:深浦王位の勝ち(午後6時41分 100手にて)

そんなわけで、日本中(のごく一部)が大注目の王位戦最終局は、
深浦王位が勝って、フルセットの末に4勝3敗で初防衛に成功!

もしここで羽生4冠が勝っていれば5冠となって、
間もなくスタートする竜王戦の挑戦者にもなっているし、

「あの7冠制覇がもしかして再び……」

となるところでしたが、深浦王位が見事に阻止しました。

昨年、羽生4冠からのこの王位のタイトルを奪って、
そして立場を入れ替えての再戦で再び勝利。

タイトル戦で羽生4冠から2連覇とは凄いです。

羽生4冠も敗れたとはいえ、来月からの渡辺明竜王との竜王戦が
またまた楽しみです。

|

« サンフレッチェ広島がJ1昇格決定! | トップページ | 完走しました!-2008年函館ハーフマラソン大会 »

コメント

函館ハーフマラソンで検索していたら、このブログを見つけました。
漁火通り沿いに住んでいるので、つい今しがたまで見てたんですよ。
薄着にしてたものだから、雨が降ってきて家に入っちゃったのですが、
沢山の方が走ってらっしゃいましたね。
人口減少著しい函館に、こんなに人がいたのかと、
びっくりしちゃいました。

いいタイムでゴールできることをお祈りしています

投稿: あむりた | 2008年9月28日 (日) 11時11分

>あむりたさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

天気予報を信用して「雨は一切無い」と信じきっていたのですが、
一時的ですが降ってしまいましたねぇ。

漁火通り沿いも沿道の応援が多くて、後半の苦しい状況で
力をくれました。

僕も10数年前まで函館に住んでいたのですが、
今日の沿道の応援の方々の人数を考えると、
とても「人口減少」が大きな問題となっているとは
今日だけは思えませんでした(失礼な言い方ですが)。

とにかく大迷惑な交通規制など、ご協力ありがとうございました!

投稿: しげた | 2008年9月29日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42603296

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から1泊2日の函館出張:

« サンフレッチェ広島がJ1昇格決定! | トップページ | 完走しました!-2008年函館ハーフマラソン大会 »