« 「2008年函館ハーフマラソン大会」まで後10日 | トップページ | ジェフ千葉に負け-コンサドーレ札幌 »

2008年9月19日 (金)

中日スポーツ新聞のプレゼント

今日家に帰ると、大き目の封筒が郵送で届いていて、
一瞬「北海道マラソンの完走証かな?」と思ったのですが、
それよりも嬉しい贈り物でした。

大学の時に一緒で、現在は関西方面に住んでいる人からの
Tyuspo

中日スポーツ新聞(通称:中スポ)の8月5日版のプレゼントでした。

この前日の8月4日には、我らが中日ドラゴンズの山本昌が通算200勝を
見事完投勝利で飾ったということで、当然のように1面は上記の写真。

そして2面、3面も全て山本昌関連。

さらに4面も半分ほどのスペースを使って、
過去の200勝をあげた全ての試合の一覧表が載っていました。

僕はこの日はコンビニでスポーツニッポンを買ったのですが、
スポニチは1面と2面の一部だけだったので、やはり中スポは素晴らしい!!

そんなわけで、この新聞は永久保存版にしたいと思います。

ちなみにこの新聞を送ってくれた彼は、年齢は僕の2つ下なのですが、
今年の3月に子供が生まれたということで、奥さんと赤ちゃんと3人で
一緒に写っている写真も送ってくれました。

「♪同年代の~友人達が~家族を築いてく~♪」

というミスチルの曲が頭の中で流れましたが、それはさておき、
山本昌はさらに勝ち星を重ねて今シーズン11勝、通算204勝としています。

そんなところで、今シーズンの昌は素晴らしいのですが、
チームの成績はイマイチどころではなく、今日の試合も

広島 7-1 中日

ということで、これで1ゲーム差で3位広島、4位中日となりました。

エースの黒田と4番の新井が抜けた広島カープにクライマックスシリーズに
行ってほしい気持ちも妙に強くなっている、そんな最近の複雑なおっさん心です。

|

« 「2008年函館ハーフマラソン大会」まで後10日 | トップページ | ジェフ千葉に負け-コンサドーレ札幌 »

コメント

こんばんは

いいですね~♪
リリヲーもチュースポ、ゲットしましたよ!

昌が居なければ、
今頃は独走の5位だったでしょうね。

投稿: リリヲー | 2008年9月20日 (土) 23時52分

>リリヲーくん

リリヲーくんもこのチュースポを手に入れたんだねぇ。
お互い良かったということでhappy01

優勝争いに加われないシーズンがこんなにつまらない
ものとは、落合監督になってから初めてなので、
久しぶりに忘れていた感覚を思い出しちゃった感じ。

☆野の時にはしょっちゅうあったけど。

投稿: しげた | 2008年9月21日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42528038

この記事へのトラックバック一覧です: 中日スポーツ新聞のプレゼント:

« 「2008年函館ハーフマラソン大会」まで後10日 | トップページ | ジェフ千葉に負け-コンサドーレ札幌 »