« 山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ | トップページ | 平田良介がサヨナラホームラン!!-中日ドラゴンズ »

2008年9月 6日 (土)

恋人にしたいアーティスト(CDTVより)

毎週、土曜日の深夜にTBS系で放送している「CDTV」。

2~3週間前の放送で、年に2回ほど恒例となっている、

恋人にしたいアーティスト

のアンケートの結果発表がなされていました。

まずは男女ともにトップ20の結果をずらっと書いておきます。

<女性編>
 1位 YUI
 2位 持田香織(Every Little Thing)
 3位 浜崎あゆみ
 4位 大塚愛
 5位 aiko
 6位 高橋愛(モーニング娘。)
 7位 川嶋あい
 8位 吉岡聖恵(いきものがかり)
 9位 矢島舞美(C-ute)
10位 新垣結衣
11位 のっち(Perfume)
12位 安室奈美恵
13位 絢香
14位 木村カエラ
15位 倖田來未
16位 宇野実彩子(AAA)
17位 hiroko(mihimaru GT)
18位 BoA
19位 倉木麻衣
20位 田中れいな(モーニング娘。)

<男性編>
 1位 赤西仁(KAT-TUN)
 2位 亀梨和也(KAT-TUN)
 3位 hyde(L'Arc~en~Ciel)
 4位 松本潤(嵐)
 5位 山下智久(NEWS)
 6位 TAKAHIRO(EXILE)
 7位 増田貴久(NEWS)
 8位 ジェジュン(東方神起)
 9位 TAKUYA∞(UVERworld)
10位 櫻井翔(嵐)
11位 堂本光一(KinKi Kids)
12位 岡野昭人(ポルノグラフィティ)
13位 小渕健太郎(コブクロ)
14位 錦戸亮(関ジャニ∞)
15位 上地雄輔(羞恥心)
16位 手越祐也(NEWS)
17位 相葉雅紀(嵐)
18位 新藤晴一(ポルノグラフィティ)
19位 小池徹平(WaT)
20位 DAIGO(BREAKERZ)

たぶんファンの方の「組織票」みたいなのもかなりあると思うので、
これが世間一般の意見とは思えない部分も多々感じられますが、
特にグループだと「この人がグループの中で今は一番人気なのかな?」
と思えたりして、なかなかオモシロいものがあります。

女性編のYUI は、ここしばらく毎回1位のような記憶が。
あのちょっと「ツンッ」とした感じや、楽しそうな内容の歌でも苦しそうに歌う姿が
いいのでしょうか。

この前地下鉄に乗っていたら、前に座っていた高校生達が

「いきものがかりのボーカルはカワイイかどうか?」

を熱く議論していて、30歳過ぎのおっさんはそれを暖かい目で見守っていましたが、
8位にランクインしていましたね。7位の川嶋あいとともに、

「おぉ~、そうなのかぁ~?」

と失礼ながらちょっと意外な感じも。

僕が「誰か一人答えろ」と聞かれたら「mihimaru GTのボーカルのhiroko」と
答えるのですが、残念ながら17位ということでした。
その上の16位の人は知らないし、14位と15位の人は嫌いだしということで、
やや納得のいかない気分ですなぁ。

そういえば何年か前、「day after tomorrow」でデビューした頃のmisonoも
当時はそこそこ上位にランクインしていたような記憶がありますが、
今はそんな面影は全くなく、月日の流れを感じてしまいます。

男性編ではやはりジャニーズ勢が占めていますが、
KAT-TUN、嵐、NEWSは複数入っているけど、SMAP、TOKIO、V6は一人も
入っていないんですね。V6の岡田くんあたりは、絶対上位に入りそうな気も
していましたが。

あと、福山雅治、ミスチルの桜井和寿、B'zの稲葉浩志あたりはトップ20にも
入らないんですねぇ。同じような歳のはずのラルクのhydeは3位に入っているのに、
ちょっと不思議な感じ。

そんなわけで「不毛な企画」と言えばそうなのかもしれませんが、
半年に1回のこの発表が意外と楽しみだったりします。

|

« 山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ | トップページ | 平田良介がサヨナラホームラン!!-中日ドラゴンズ »

コメント

女の子の11位にランクインしている「のっち」という字を見て、瞬間的に「のっちで~~~~す♪」を思い出してしまったのは、お笑い好きのなせる業でしょうか。

男の子で徹平君は入っているのに、ウエンツが入っていなかったり、光一君は入っているのに、剛君が入っていなかったりってのが、面白いですね。
ジャニーズも、SMAPやTOKIOやV6からは1人もランクインしていないところに、アイドルの栄枯盛衰を感じますね(笑)

投稿: | 2008年9月 6日 (土) 13時35分

>犬さん(でしょうか?)

「のっちで~~す」は昔ボキャブラ天国とかによく
出ていた人だったでしょうか。かなり曖昧な記憶ですが。

「のっち」での連想で「双子のザ・たっち」はどうしたのかと、
芸能界の移り変わりの厳しさを感じます。

ウエンツくんは実は徹平くんよりも美形なんじゃないかと
ひそかに思うのですが、何となく「いじられキャラ」が浸透してしまったようで。

CDの売り上げ枚数を見ても、ジャニーズの中では今は
嵐、KAT-TUN、NEWSあたりが抜けてますもんねぇ。
「何でもかんでもまずはSMAP」の時代は過ぎたようで、
まさに栄枯盛衰を感じてしまいますなhappy01

投稿: しげた | 2008年9月 6日 (土) 22時10分

ごめんなさい。
名無しのゴンベさんになってましたね。

コメントの雰囲気のみで当てるなんて
さすが、しげたさん。33分探偵も真っ青ですねnote

それにしても、
名前入れたつもりだったんですが… (;´д`)トホホ…

投稿: | 2008年9月 8日 (月) 20時12分

>犬さん

どうも!

そうです。「じっちゃんの名にかけて」、コメントの雰囲気だけで
推理しました!

というのはウソで、コメントが寄せられたらメール通知されるように
設定してあるのですが、そのメールの中で犬さんのブログのURLが
書いてあったので判明しました(^^)

とはいえ、その前に雰囲気で「犬さんかなぁ~?」と
思ったのもまた事実ですがhappy01

投稿: しげた | 2008年9月 8日 (月) 23時39分

私は、たかひろファンなんですheart03けど、6位は、
良い方なんでしょうか?gawkヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shineheart02

投稿: 姫 | 2008年10月 4日 (土) 12時55分

bearing6位は、少しきついですね・・・・bearingでもだいじょうぶupwardrightscissors

投稿: 姫 | 2008年10月 4日 (土) 12時58分

>姫さん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

まぁ、「ジャニーズ勢」を除けば2位ですしhappy01

ミュージックステーションではいつもタモリさんに
「昔からさぞかしもてたんだろうねぇ~」とからかわれているイメージが。

投稿: しげた | 2008年10月 4日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42394877

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人にしたいアーティスト(CDTVより):

« 山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ | トップページ | 平田良介がサヨナラホームラン!!-中日ドラゴンズ »