« 平田良介がサヨナラホームラン!!-中日ドラゴンズ | トップページ | またまた「THE BUFFET(ザ・ブッフェ)」大丸札幌店へ »

2008年9月 9日 (火)

「2008年函館ハーフマラソン大会」のナンバーカード引換証

今日は12キロほどを1時間ちょっとかけて走ってきました。

北海道マラソン以来、およそ10日ぶりのランニングだったのですが、
途中から脚のあちらこちらに軽い張りや違和感が出てきました。

これが久しぶりのランニングだったので出た一時的なものなのか、
それとも脚のダメージが実はまだ残っていて故障の危険があるものなのか、
ちょっと気がかりなところです。

とりあえず次は週末に軽く走ってみて、どんな状態かを確認してみたいと思います。

さて、昨日、「第18回函館ハーフマラソン大会」のナンバーカード引換証が
送られてきました。
Hakomarahagaki

今年は9月28日(日)開催です(午前9時50分スタート)。

札幌からはJRで片道3時間ちょっとかかるのでやはり遠いのですが、
函館は僕が小学4年生~高校生までの9年間住んでいた街ということもあり、
3年連続で参加の予定となりました。

この大会のお勧めのポイントは、前にも何回か書きましたが、

1.沿道の応援が多くて温かい
2.函館山のふもとや海岸通り沿いを走り、景色がいい
3.実業団などの日本のトップクラスの選手も参加(2回すれ違えるチャンスがある)
4.スタートとゴールは、千代台陸上競技場の400メートルトラックを使用

というところです。

これからの大会参加は

 9月28日 函館ハーフマラソン(ハーフ)
10月 5日 札幌マラソン(ハーフ)
10月19日 北海道ロードレース(ハーフ)

というハーフマラソン3連戦の予定です。

そんなわけで、何とか故障せずに今シーズン終盤に突入したいと願っています。

|

« 平田良介がサヨナラホームラン!!-中日ドラゴンズ | トップページ | またまた「THE BUFFET(ザ・ブッフェ)」大丸札幌店へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42428352

この記事へのトラックバック一覧です: 「2008年函館ハーフマラソン大会」のナンバーカード引換証:

« 平田良介がサヨナラホームラン!!-中日ドラゴンズ | トップページ | またまた「THE BUFFET(ザ・ブッフェ)」大丸札幌店へ »