« ♪思い出はいつも綺麗だけど~♪ | トップページ | 恋人にしたいアーティスト(CDTVより) »

2008年9月 5日 (金)

山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ

先月の誕生日で43歳になった山本昌、連続中5日のローテーションを
ものともせずに、今シーズン11勝目、通算で204勝目をあげました!!

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
中日 0 2 0 4 0 0 0 0  × 6

勝ち:山本昌(11勝4敗)
負け:ウッド(2勝11敗)

ホームラン:デラロサ5号、森野15号

どうにもこうにも一向にチームの調子が上がらない我らが中日ドラゴンズにおいて、
「もし山本昌がいなかったら……」と思わせるほど、7月に入ったあたりからの
山本昌は素晴らしい!

昨日までのヤクルト戦で3タテをくらったチームを救うナイスピッチング。
7回途中まで1失点の文句の無い11勝目でした。

しかも投げるだけではなく、5回には貴重な追加点となるタイムリーも打ちました。

昌のおかげで、まだ辛うじてながら3位にいると言っていいと思います。

8月の月間MVPも取りましたし、ホントに唯一頼りになる存在です。

逆に「他の選手は何をやってるんだ?」とも言いたいところでもありますが。

あまりこの発言はしたくはないのですが、
クライマックスシリーズ進出のために、

「何でもいいから、とにかく3位だけはキープしてくれ!」

と願うしかない今シーズンの状況です。

|

« ♪思い出はいつも綺麗だけど~♪ | トップページ | 恋人にしたいアーティスト(CDTVより) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42389564

この記事へのトラックバック一覧です: 山本昌が11勝目!-中日ドラゴンズ:

« ♪思い出はいつも綺麗だけど~♪ | トップページ | 恋人にしたいアーティスト(CDTVより) »