« 山本昌が200勝へ王手-中日ドラゴンズ | トップページ | 「2008年札幌マラソン」の申込み完了 »

2008年8月 4日 (月)

山本昌が200勝達成!!-中日ドラゴンズ

やりました!!
Masa0

42歳と11ヶ月での200勝達成はプロ野球史上、最年長での達成とのこと。

昨日のこのブログで、

>希望としては是非とも完投勝利で決めてほしいですが、
>それはさすがに難しいでしょうかねぇ。

と書いたのですが、本当に希望どおり、
127球の完投勝利で決めてくれました!

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
中日 0 1 1 0 3 0 0 0  ×  5

勝ち:山本昌 7勝3敗
負け:木佐貫
ホームラン:デラロサ、井端

Ato1kyu_2
最後のバッターはラミレス。大きな当たりで一瞬ヒヤリとしましたが
ライトフライでした。


Masa1
見事に完投勝利で200勝達成!!


Masa2

Masa3
ベンチの選手達もマウンドに集まり祝福。

このシーンが観たかったので「是非とも完投勝利を」という希望だったのですが、
本当に理想的でした。


Masa4
胴上げ!!


Masa5
ヒーローインタビュー。

山本昌に関して書きたいことは昨日だいたい書いたので(こちら
今日は特に長々と書きませんが、とにかく素晴らしいの一言です。

これで今シーズンは7勝目。

昨シーズンは2勝止まりでしたが、是非とも今年2ケタ勝利をあげて、
カムバック賞の受賞を狙ってほしいところ。

今シーズンの我らがドラゴンズは、非常にもどかしく歯がゆい感じのシーズンと
なっていますが、今日はとにかく最高の気分ですhappy01

|

« 山本昌が200勝へ王手-中日ドラゴンズ | トップページ | 「2008年札幌マラソン」の申込み完了 »

コメント

やりましたね!
これも、名古屋でグッズを買い込んでこられた、おかげでしょうか?
それにしても、TV観戦されていたのですな。
仕事で遅くて、見れなかったんですよ。う、うらやましい限りです…。(TT)

投稿: kei | 2008年8月 5日 (火) 00時51分

>keiさん

昨日はこの試合を観るために絶対に早く帰ろうと、
朝から心に誓っていました。

地元の東海地方では地上波でも放送はしたらしいですが、
9回の途中で放送が終了となってしまったようで、
抗議の電話も殺到したのではないかと思われます。

しかし昌は素晴らしいの一言。
そしてこの歴史的瞬間を観ることが出来て、ホントに幸せでしたhappy01


投稿: しげた | 2008年8月 5日 (火) 22時29分

おはようございます

やりましたね~♪
中日ファンとして嬉しい限りです。

でも、OPの年に決めたから、
マスコミの扱いが適当だったのが、残念でなりません。

次は2ケタ!
昨日の勝利であと2勝!!!

投稿: リリヲー | 2008年8月13日 (水) 07時58分

>リリヲーくん

昌、やってくれたねぇ~!

この「偉業」の扱い方が明らかに適当感があったけど、
何とかオリンピック開幕のギリギリ前に達成できたのが
まだ救いだった。

昨日も勝って201勝。今シーズン8勝目。
是非とも2ケタ勝利を!!

投稿: しげた | 2008年8月13日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42063721

この記事へのトラックバック一覧です: 山本昌が200勝達成!!-中日ドラゴンズ:

« 山本昌が200勝へ王手-中日ドラゴンズ | トップページ | 「2008年札幌マラソン」の申込み完了 »