« 「2008年北海道マラソン」の目標 | トップページ | 駒大岩見沢は惜しくも3回戦敗退…… »

2008年8月12日 (火)

野口みずき選手がオリンピック欠場

先程のニュースを見ていたら、北京オリンピックの女子マラソン代表の
野口みずき選手が、ケガのためにオリンピック欠場を決めたとのこと。

何日か前の報道によると、太ももなどの肉離れとのことみたいですね。

前回のアテネに続く2連覇を期待していたので非常に残念ですが、
無理して走ったら今後の選手生命に影響を及ぼしかねないので、
仕方がないところ。

重症ではないことを願って、今冬のシーズンの大阪や名古屋あたりで復活して、
織田裕二でお馴染みの(織田裕二のモノマネをする山本高広でお馴染みの)、
来年の世界陸上を目指してほしいです。

話は変わって、今夜行われた北京オリンピックの女子柔道63キロ級、
谷本歩実選手が見事にオール一本勝ちで金メダル!!

決勝で一本を決めた瞬間は、思わずテレビの前で大声を出してしまいました。

前回のアテネの時もオール一本勝ちで金メダルだったとのこと。
観ていて非常にすっきりとしました!!

ここまで日本人選手で金メダルを獲得した内柴選手(柔道)、北島選手(競泳)、
そしてこの谷本選手と、3人とも「アテネからの2連覇組」なんですね。

今夜はこれから女子サッカーを観るか、それともとっとと早く寝るか、
悩みどころです。

|

« 「2008年北海道マラソン」の目標 | トップページ | 駒大岩見沢は惜しくも3回戦敗退…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42147853

この記事へのトラックバック一覧です: 野口みずき選手がオリンピック欠場:

« 「2008年北海道マラソン」の目標 | トップページ | 駒大岩見沢は惜しくも3回戦敗退…… »