« いよいよ2日後に北海道マラソン | トップページ | 完走しました-2008年北海道マラソン »

2008年8月30日 (土)

中島公園でのイメージトレーニング完了

いよいよ明日は北海道マラソン本番です。

今日は11時30分くらいに、中島公園そばの札幌パークホテルで
ゼッケンなどを受け取ってきました。

Doumarazekken

実際のゼッケン番号は4ケタです。

それから例年と同じように中島公園内を歩いて、明日の午後4時前後に
自分の脚でゴールするイメージトレーニング(?)をしてきました。

Doumaranakazima
この中島公園内に入る瞬間の方が、ゴールの時よりもむしろ嬉しいような、
そんな不思議な感覚があります。

Doumaragoal
ゴール地点は設営中でした。

ちなみにプログラムで選手一覧を見ていたら、

「114番 今井正人(トヨタ自動車九州)」

の名前が。

今井選手と言えば「山の神」として、順天堂大学での箱根駅伝の5区山登りで
大活躍した選手。

新琴似1番通のあたりで上手くすれ違えたらいいなぁ。

そんなところでいよいよ明日が本番。

天気予報はあいかわらず

・晴れ時々曇り  降水確率10% 最高気温27℃

ということで、たぶんコース上は30℃くらいまで上がりそうな気配ですが、
まぁ、毎年の恒例ということで気にしない方向で。

*午後5時発表の予報では「晴れ 降水確率0% 最高気温28℃」とさらに上昇。
 さすがは北海道マラソン。暑くなる特異日のようで。

明日は大迷惑な交通規制が大々的に行われますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

|

« いよいよ2日後に北海道マラソン | トップページ | 完走しました-2008年北海道マラソン »

コメント

 私は900番台。陸連登録しているので競技場から出られます。でも全然早くないです。沿道の応援に押されて走れるんだよね。道内ではコレくらいでしょう人並みの中を走れるのは。暑くなるので水分補給に気をつけましょう。

投稿: めざすサブスリー | 2008年8月30日 (土) 22時35分

>めざすサブスリーさん

1日遅れの返事となってしまいましたhappy01

やはり沿道の応援の多さはこの大会の魅力ですよねぇ。
来年も参加したいかどうかと聞かれると「保留」ですが……。

とにかくお互いにゴール出来て何よりですね!

投稿: しげた | 2008年9月 1日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42326785

この記事へのトラックバック一覧です: 中島公園でのイメージトレーニング完了:

« いよいよ2日後に北海道マラソン | トップページ | 完走しました-2008年北海道マラソン »