« 最後のミニ合宿終了 | トップページ | 「2008年北海道マラソン」の目標 »

2008年8月 9日 (土)

駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……)

今日の「北海道大学構内ランニング」から家に帰ってきたのが午後2時過ぎ。

高校野球の「駒大岩見沢×盛岡大付属」の試合は4回裏、
駒大岩見沢の攻撃中で「0-0」でした。

この回の2アウト満塁のチャンスは、痛烈な当たりのライナーがショート正面を
ついて無得点でしたが、次の5回裏に7番の佐藤選手が先制ホームラン!

6回裏にも相手のエラーをきっかけに連打で3得点。
次の7回裏にも2アウトからタイムリーが出て2得点。

8回表に3点を返されて、なおもピンチが続いてヒヤヒヤしましたが、
その裏に2点をとってダメ押し。

北海道の代表チームが甲子園で2勝するなんて、
一昔前なら「大ニュース」という感じだったのですが、
4年前の駒大苫小牧から、我々の感覚も少し変わってしまいました。

それでも非常に嬉しい!!

1回戦ではエラーが多かったようなのですが、今日は無失策ということで、
観ていても頼もしかったです。

次は智弁和歌山と。

おそらく和歌山県民の多くの方は、

「今日の木更津総合が一つの山だったけど、次は大丈夫だろう~」

と余裕を持った感情なのではないかと推測しますが、
是非ともそんな方々を慌てさせる展開としたいところです。

●2回戦
         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
盛岡大付属  0 0 0 0 0 0 0 3 0 3
駒大岩見沢   0 0 0 0 1 3 2 2 × 8


--------
この試合が終わったのが午後4時前。

そしてコンサドーレ札幌の試合がスタートしたのが午後4時過ぎ。

テレビ中継が無かったのでパソコンの速報頼みだったのですが、いきなり

「前半2分 アンデルソン(PK)」

で札幌が先制の情報が。

ここまでは「盆と正月が一緒に来た」ような感じだったのですが、そこはやはり、
そんな甘い気分をすっかりと一掃してくれるのが我らがコンサドーレ札幌。

切ない逆転負けとなりました。

●サッカーJ1リーグ 第20節 札幌厚別

コンサドーレ札幌 1-2 大宮アルディージャ

得点:前半2分 アンデルソン(PK)
    前半9分 大宮の選手
    後半11分 大宮の選手(PK崩れ)

今シーズンは厚別では「3戦3引き分け」ということで、「負けない厚別」という
言われ方をしていましたが、今日の結果で「勝てない厚別」となってしまいました。

しかもナイトゲームで、

18位千葉→首位の鹿島に勝利
16位横浜FM→3位(?)のG大阪に勝利

ということで、「アントラーズとガンバ、何してんの?」という、
非常に最悪な第20節となってしまいました。

|

« 最後のミニ合宿終了 | トップページ | 「2008年北海道マラソン」の目標 »

コメント

こんばんは!
いやぁ~駒大岩見沢嬉しいですね~happy01
北海道は駒大苫小牧だけじゃない!って感じで、次の試合も頑張ってほしいですねup
13日も応援しなきゃ!

ところで、北大の構内を走ってらしたんですね。
私のホームグラウンドは北大の中とか外で、適当に1周から3周しています。1周5キロくらいのつもりなんだけど、どうなんでしょうかねぇ?

投稿: PIKO | 2008年8月10日 (日) 19時35分

>PIKOさん

ちょっと前までは北海道では「駒大」と言えば「岩見沢」だったんですよねぇ。
一つでも多く勝ち進んでほしい!!

ちなみに、北海道大学の構内を1周すると、おそらく5~6キロ
くらいだと思います。
コースの取り方によって微妙に違うのでしょうが。

昨日走った「6キロコース」と言っているコースも、
途中、距離調整のためちょっと遠回りをしていますし。
それでホントに6キロちょうどかどうかは確信はありませんが。

「自分が走っているコースは、本当は正確には何キロなんだろう?」
というのは、多くのランナーが疑問に思っているんじゃないかなぁ~と
推測しますhappy01

投稿: しげた | 2008年8月10日 (日) 23時41分

おはようございます。

応援しています、駒大岩見沢を
理由は…、どこかで見てますよね?^^

でも、北海道にいた人間として
駒大岩見沢を応援していますし、
駒大苫小牧の奇跡をもう一度みたいという気持ちがあります。


今日が一番のヤマ、智弁和歌山ですね。

投稿: リリヲー | 2008年8月13日 (水) 08時00分

>リリヲーくん

「大穴」が来そうな感じはちょっとだけあったんだけどねぇ。
今日の智弁和歌山戦はまさに「魔の8回」だった……。

それでも2勝してくれたので、北海道民としてはかなり満足。

投稿: しげた | 2008年8月13日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42119530

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……):

« 最後のミニ合宿終了 | トップページ | 「2008年北海道マラソン」の目標 »