« 「2008年北海道マラソン」の服装 | トップページ | 北海道マラソンまであと2週間 »

2008年8月16日 (土)

男子100メートルで9秒69の世界新記録!

今夜の北京オリンピック、陸上男子100メートルで、
ジャマイカのボルト選手が9秒69の世界新記録で金メダル!

今までの世界記録は、ボルト選手自身が出していた9秒72。

しかも、勝利を確信した最後のゴール前は、横を確認して手を広げて、
そして手で自分のユニフォームの胸の部分を叩いてのゴール。

風は「風速0.0メートル/秒」ということで完全に無風。

・もし最後まで真剣に走っていたら
・もし追い風が1メートル/秒 あれば

どこまでタイムが出ていたのだろうかと、観ていた多くの人が思ったのでは
ないでしょうか。

とにかく凄いものを観た気分で、大満足な今夜となりました。

ただ、昨日、今日とこのオリンピックの陸上競技の中継を観ていて、
やや「物足りない気持ち」が僕の中にあります。

それは、

「あぁ~、織田裕二がいたら、今頃どんなコメントしているんだろうなぁ~」

と度々思ってしまうのが原因です。

「陸上競技の中継における織田裕二の存在」

が、僕の中で想像していたより100倍は大きな存在だったことに気づいてしまった、
そんな今回のオリンピックです。

|

« 「2008年北海道マラソン」の服装 | トップページ | 北海道マラソンまであと2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42187752

この記事へのトラックバック一覧です: 男子100メートルで9秒69の世界新記録!:

« 「2008年北海道マラソン」の服装 | トップページ | 北海道マラソンまであと2週間 »