« 内藤大助が逆転KO防衛!!-ボクシング | トップページ | 山本昌が200勝へ王手-中日ドラゴンズ »

2008年8月 2日 (土)

名古屋出張から無事に帰宅

昨日、今日と1泊2日で名古屋に仕事の出張で行ってきました。

行く前のイメージでは、一歩外に出たら身体中から汗が噴き出して
頭がくらくらして、下手すれば倒れるんじゃないかという心配があったのですが、
思いのほか何ともなかったです。

名古屋市の最高気温が昨日が34.6℃、今日が35.7℃だったとのことですが、
日中に1時間くらい外を歩き回っても「やっぱりさすがに暑いなぁ~」という程度で
余裕すらあったのは意外でした。

梅雨の時期の「じめじめ」とした感じよりはまだ良かったのかも。

昨日の朝は、新千歳空港行きの午前5時45分発のバスに乗るため
午前4時20分に起きました。
5zi45hun

何とか無事に間に合いました。

仕事自体は昨日の夜で終了だったので、今日は帰ってくるだけでした。

平日だと午前中の飛行機に乗って、午後には職場に顔を出してという
流れにせざるを得ないのですが、今日は土曜日。

そんなわけで今日は悠々と観光気分で。

まずはやはり、我々中日ドラゴンズファンの聖地のナゴヤドームへ。

地下鉄の「ナゴヤドーム前矢田駅」に到着すると、

Doraroad

地下の通路が「ドラゴンズロード」となっていて、左右には
Doraroad1  Doraroad2

Doraroad3  Doraroad4

のようなパネル展示が、おそらく100メートル以上続いていました。
まさに僕にとっては、身悶えする夢のような空間。

そしてナゴヤドームへ。

Youkosonagodome_2

Nagoyadome

試合の無い日でもドームの中を見学することが出来るのかなぁ~、
と期待していたのですが、残念ながらそれは無かったようで。

それでもグッズ売り場に行って、細々と思わず5000円分ほど買ってしまいました。

次は名古屋城へ。
Nagoyajo

知識が全く無いため、名古屋城は徳川家康が建てたというのを初めて
知ったのですが(正確には家康の命令を受けて大工さん達が建てた)、
城の中も一番上まで一通り見学してきました。

とりあえず「ナゴヤドーム」「名古屋城」を見たということで、

「名古屋制覇」

という気分になり、この時点で昼の12時過ぎ。

ここで今日から高校野球が開幕していたことを思い出し、
携帯の速報でチェックしてみたら

「5回終了 駒大岩見沢8-0下関工業」

となっていたので、安心しきってその後はチェックせずにいたのですが、
家に帰って新聞を見たら「8-6」ということで、かなり危なかったんですねぇ。
でもとにかく勝てば問題なしです。

中部国際空港を午後2時55分発の飛行機だったので、
ここからは空港に向かって、空港のレストランで遅めの昼ご飯を食べて、
そして無事に帰宅してきましたhappy01

そんなわけで、1ヵ月後の北海道マラソンに向けての「暑さ対策」にも少しは
効果があった「名古屋遠征」だったんじゃないかと思い込んでおきます。

|

« 内藤大助が逆転KO防衛!!-ボクシング | トップページ | 山本昌が200勝へ王手-中日ドラゴンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42042128

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋出張から無事に帰宅:

« 内藤大助が逆転KO防衛!!-ボクシング | トップページ | 山本昌が200勝へ王手-中日ドラゴンズ »