« 土曜日は最後のミニ合宿? | トップページ | 駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……) »

2008年8月 9日 (土)

最後のミニ合宿終了

今日は、後3週間となった8月31日の北海道マラソンに向けて、
最後の「30キロ走」を行ってきました。

コースは、北海道大学の構内をひたすらグルグル走ってきました。
午前10時過ぎにスタートして、午後1時くらいにゴール。

今日は、同じく北海道マラソンを走る職場の人と一緒に走ったのですが、
その方が「キョリ測」というページ(こちら)から産み出した、

「北海道大学構内6キロコース、15キロコース」

を組み合わせて、約33キロを走ってきました(6キロ→15キロ→6キロ→6キロ)。

手元の時計のタイムでは2時間48分21秒ということで、
単純に割り算をすると「1キロ平均5分6秒」となるので、
かなり満足な走り。

最後は全く同じ「6キロコース」を2周走ったのですが、

1周目 30分27秒
2周目 29分31秒

と、何故か最後のペースアップも出来ました。

今日の札幌市の最高気温は23.8℃ということで、湿度も低い感じで、
今の時期としては走るにはかなりの好条件。

予想外に風が強かったのですが、向かい風で汗がすっかりと乾いて、

「暑い時期には、向かい風も有効なのかも」

という感想を持ちました。

これで、北海道マラソンに向けての本格的な走りこみは終了ということで、
後は身体を慣らす程度の走りに抑える予定なので、

「あぁ~、ひとまず大きな山は越えたなぁ~」

ということで、毎回お馴染みの「500mL缶のビール×4本」を
またまたやってしまいました。
89beer

次は北海道マラソン当日の夜、完走の余韻に浸りながらの「美酒」を
味わいたいものですなぁhappy01

|

« 土曜日は最後のミニ合宿? | トップページ | 駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……) »

コメント

お疲れ様でした。
いい感じできてますね。
私は火曜日に最後の30キロペース走を予定してます。
失速パターンが続いてるので走りきれるかなぁ。

投稿: 晴れ | 2008年8月 9日 (土) 23時41分

>晴れさん

ここまではひとまず順調に来ている感じです。
ここから本番までに、何かやらかさないように注意したいものです。

晴れさんも火曜日に30キロ走の予定なのですね!
「激痛治療院」の効果があっていい走りが出来るように、
ひそかに心の中で祈っておきます~。

投稿: しげた | 2008年8月 9日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42119095

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のミニ合宿終了:

« 土曜日は最後のミニ合宿? | トップページ | 駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……) »