« 駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……) | トップページ | 野口みずき選手がオリンピック欠場 »

2008年8月11日 (月)

「2008年北海道マラソン」の目標

1年前の今頃は、このブログにどんなことを書いていたのかなぁ~と思い、
過去の文章を見てみました。

そうしたら、1年前の8月29日に

2007年北海道の目標」

というタイトルで、以下の文章を書いていました(こちら)。
--------
今年で3年目の北海道マラソンとなる僕の、
今年の目標を発表したいと思います。

それは………、

「歩かないで、全ての道のりを走りきって中島公園へゴールする」

というものです。

やはり、文字通りの「完走」が何といっても最大の目標。

目標タイムを定めると、どうしても1キロごとのタイムが気になって
リズムを崩してしまいそうなので、自分の身体の感覚で、

「こんな感じかなぁ~」

というようなペースで、タイムはあまり気にしないで走りたいと思います。
とにかく4時間を切れれば満足ですし。

「タイムはあまり気にしないで」と書きましたが、
もちろん、5キロごとの制限時間に引っかかってしまっては
元も子もありませんが、それは何かトラブルがなければ30キロまでは
大丈夫だと思いたいです。

30キロ過ぎてからどうなるかは、それは当日実際走ってみないと分からないので、
あとは当日の状況に任せます。
--------

ということで、今年2008年の北海道マラソンの目標も全く同じく、

「歩かないで、全ての道のりを走りきって中島公園へゴールする」

にしたいと思います。

実は去年は、40キロを通過した時点で立ち止まって歩いてしまい、
そこからおそらく3~4分間は歩き続けたかと思います。

今年はあの駅前通りを、どんな重い脚の運びとなってもいいので
何とか走り抜けたいものです。

|

« 駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……) | トップページ | 野口みずき選手がオリンピック欠場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42139264

この記事へのトラックバック一覧です: 「2008年北海道マラソン」の目標:

« 駒大岩見沢勝利!!(コンサドーレ札幌は……) | トップページ | 野口みずき選手がオリンピック欠場 »