« ジェフ千葉に完封勝ち!!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今週末はミニ合宿? »

2008年7月13日 (日)

濃霧の中の試合-鹿島アントラーズ VS FC東京

今夜は夜7時からNHK-BS1でのJ1リーグ「鹿島アントラーズ VS FC東京」を
観ていました。

実際は8時までは「平成教育学院」を中心に見ていましたが。
ラサール石井、うじきつよし、河合美智子はたしかに久しぶりで懐かしかった。

それはさておき、鹿島とFC東京の注目の上位対決は

Kasima2  Kasima1

という感じで、テレビ画面をデジタルカメラで撮影するのはたしかに難しいのですが、
このように画面が白いのはそのせいではなく、本当に白かったです。

カシマスタジアムは海のすぐそばに建っているようなのですが、
その海で発生した濃霧が、競技場にまで流れ込んできたとのこと。

プロ野球の千葉マリンスタジアムも同じようにすぐそばに海があって、
3年前の阪神タイガースとの日本シリーズの試合最中に、
同じような状況になったんですよね。

その時は千葉ロッテが大量リードしていたこともあって、

「濃霧によるコールドゲーム」

になった記憶があるのですが、時々こういう状況が発生するんですねぇ。
それでも珍しい。

試合が前半が0-0で、後半にFC東京が先制するも、
その後に鹿島が逆転をして、終わってみれば結局は
「鹿島4-1FC東京」という結果でした。

これで、昨日の試合で大分トリニータに負けた浦和レッズに変わって、
鹿島アントラーズが首位に浮上。

首位争いも混戦となっていて、こちらの争いは「他人事」として気楽に楽しめます。

|

« ジェフ千葉に完封勝ち!!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今週末はミニ合宿? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41828440

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧の中の試合-鹿島アントラーズ VS FC東京:

« ジェフ千葉に完封勝ち!!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今週末はミニ合宿? »