« 「ROOKIES」は今夜が最終回 | トップページ | 悲愴感/「はねるのトびら」より »

2008年7月26日 (土)

月間走行距離200キロ&ピンネの写真

今日の夕方に16キロを走ってきました(たぶんキロ5分くらいのペース)。

ジョグノートの記録によると、これで今月の月間走行距離が
ちょうど200キロとなりました。

この「1ヶ月に何キロ走ったか」の数字にこだわり過ぎるあまりに、
脚に違和感があるのに無理して走ったり、
月末に数字合わせのために詰め込んで走ったりで、
結果的に故障につながる危険性はかなりあると思います。

そんなわけで、あまりこの「月間走行距離」は気にしないようにしているのですが、
それでもどうしても気になってしまうという、片想いをしている乙女心(おっさん心)
のような心境なのですが、とりあえずやはり「200キロ」という数字は
気分的にも結構な達成感があります。

さてさて、夕方のランニングに出発する前、
郵便が我が家に届きました。

それは3週間ほど前の「ピンネシリ登山マラソン」の記録証と写真でした。

まずは記録証。
Pinnekiroku

30キロコース男子で第5位という、僕のランニング史上で過去最高順位を
大幅に更新しました。

ちなみに、去年のこのピンネの同じ30キロでの第9位が過去最高で、
それが「初の記念すべき一ケタ順位」でした。

この30キロコース男子で実際に参加した人は40人ちょっとだったみたいで、
規模の大きくない大会ならではの順位ではあるのですが、
そんなことは一切関係なく非常に嬉しいものがあります。

次は写真ですが、
・スタート前の集合写真
・15キロ地点の折り返し直前と直後
・ゴール
の計4枚が送られてきました。

その中でゴールの写真がこちら。

Pinnegoal

これだけ見ると、まるで優勝のゴールテープを切っているかのようですが、
もちろん違っていて、ゴールする全員にこのゴールテープが用意されていました。

ゴールする時に、

「どんなポーズでゴールしよう?」

ということしか頭になく、ストップウォッチを押すのをすっかり忘れていたほどですが、
出来れば帽子をとってゴールすればもっと良かったですなぁ。

今年は、僕の微妙な啓蒙活動が功を奏したのかどうかは不明ですが、
同じ職場の方が2人参加しました。

来年はさらに「ピンネ人口倍増化計画」といきたいものです。

|

« 「ROOKIES」は今夜が最終回 | トップページ | 悲愴感/「はねるのトびら」より »

コメント

その計画乗りました♪
写真もメロンも今から楽しみです!
今月いい感じで走れているようですね。
私も今のところ順調です。この調子で道マラを迎えたいですね。

投稿: 晴れ | 2008年7月27日 (日) 22時23分

>晴れさん

おぉ~、是非とも来年は「ピンネ」に行きましょう!!

お互いに道マラに向けて、ここまでは順調のようですね。
後1ヶ月、ケガと夏バテに気をつけていい状態で本番に
挑みたいですねhappy01

投稿: しげた | 2008年7月28日 (月) 22時34分

お疲れ様でした。

5位入賞とは、すごいじゃないですか!

ゴールの瞬間の顔が見れないのは残念ですが、
握り締めた両こぶしから、
しげたさんの達成感・充実感が、しっかり伝わってきます。

さぞかしビールが美味かったでしょうね(笑)

投稿: | 2008年7月29日 (火) 19時57分

>犬さん

ありがとうございます!

実はこの日は30℃を超えるような日で、走った後の疲労が深く、
ビールを飲むと吐きそうだったので、泣く泣く断念しました。

顔は残念ながら披露することはできませんが、ゴールの瞬間は
「生きて帰って来られた!」という安堵感でいっぱいでしたhappy01

投稿: しげた | 2008年7月29日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41978506

この記事へのトラックバック一覧です: 月間走行距離200キロ&ピンネの写真:

« 「ROOKIES」は今夜が最終回 | トップページ | 悲愴感/「はねるのトびら」より »