« 月間走行距離200キロ&ピンネの写真 | トップページ | 内藤大助が逆転KO防衛!!-ボクシング »

2008年7月28日 (月)

悲愴感/「はねるのトびら」より

水曜日の夜にフジテレビ系で放送の「はねるのトびら」。

先々週、先週の放送の企画で歌われた、

♪悲愴感~悲愴感~♪

というメロディーが、どういうわけだか頭から離れません。

これは、

・鈴木拓(ドランクドラゴン)
・山本博(ロバート)
・田中卓志(アンガールズ)

の3人で結成された、あの「羞恥心」を参考にした(?)

悲愴感

というユニットのデビュー曲のサビです。

タイトルも、これまた羞恥心と同じように「悲愴感」ということで、
完全にパクリではあるのでしょうが、この曲のメロディーに
妙にはまってしまっている自分がいます。

「デビュー曲」とはいえ、CD発売されるのかどうかは不明ですが、
もし発売されたら買ってしまいそう。

そんなメンバーの中の一人、ロバートの山本博が、
今夜テレビ朝日系で放送された

Qさま!!真夏の決戦 汗と涙の大感動スペシャル!!
~ロバート山本が挑戦 ボクシングプロテスト今回が最後のチャンス~

で、見事にプロテストに合格していました。

合格発表で名前があったときには、思わず僕も熱くなってしまいましたhappy01

|

« 月間走行距離200キロ&ピンネの写真 | トップページ | 内藤大助が逆転KO防衛!!-ボクシング »

コメント

わかる!私も『はねトび』で「悲愴感」を見て聞いちゃったときから、
なんか頭の中に♪悲愴感~悲愴感~♪ってあるんですよね~
意外と「羞恥心」みたいにBREAKしちゃうかも?

札幌も真夏になりましたね。
熱中症に気をつけてください。

投稿: PIKO | 2008年7月29日 (火) 18時08分

こんばんわ。
私は知らなかったのですが、弟がいまお気に入りだ!
といって教えてもらいました^^;
you tubeをみれば出てくるからと言われ、みてみたら大爆笑でしたね。
面白かったです。
耳に残ります。やっぱり何となく「羞恥心」を思い起こさせる感じでした。それでもまあ良いです^^
でも、何だか切なくなりますよね^^;
カワイソ。

投稿: 苗坊 | 2008年7月29日 (火) 22時28分

>PIKOさん

こんばんは~。

どういうわけかあの♪悲愴感~悲愴感~♪の部分が
頭から離れないんですよねぇ。

CDでの発売はあるんでしょうかね?
明日の放送で何らかの発表があるのかも。
もし発売されたら買ってしまいそう。

札幌も夏っぽくなっていい時期ですが、
走るにはちょっと大変ですねぇ。

投稿: しげた | 2008年7月29日 (火) 22時35分

>苗坊さん

こんばんは~。

あのメロディーはやはり耳に残りますよねぇ。
実は素晴らしい名曲なのかも。

僕も何度も聴きたくなって、youtubeで繰り返し聴いています。
たしかに切なさ満点ですが。

もしCD発売されたら思わぬヒットとなるかもしれませんねhappy01

投稿: しげた | 2008年7月29日 (火) 22時40分

こんばんわ~。追記です~
「悲愴感」CD出るみたいですね~
8月27日発売だそうですよ^^
買わないとは思いますが^^;絶対レンタルで借りますね。

投稿: 苗坊 | 2008年7月31日 (木) 23時44分

>苗坊さん

おぉ~、CD発売されるんですねぇ!

この前の放送は録画してまだ見ていないのですが、
たぶんそこでも発表があったのでしょうね。

僕はおそらく買ってしまうと思いますhappy01
まだ「♪悲愴感~悲愴感~♪」というメロディーが
頭の中から離れない毎日が続いています。

投稿: しげた | 2008年8月 2日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41997915

この記事へのトラックバック一覧です: 悲愴感/「はねるのトびら」より:

» 山本博 [きよしの日記]
ロバート、山本博は痛いですか?ロバート、山本博親子はかなり痛いですか? ロバー... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 14時14分

« 月間走行距離200キロ&ピンネの写真 | トップページ | 内藤大助が逆転KO防衛!!-ボクシング »