« 今週末はミニ合宿? | トップページ | 大分トリニータと引き分け-コンサドーレ札幌 »

2008年7月15日 (火)

山本昌が200勝までマジック3!

今日の我らが中日ドラゴンズの試合がデーゲームだったのを
すっかり忘れていました。
---------
●旭川スタルヒン球場

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日  2 0 0 3 0 1 0 0 1 7
巨人  1 0 0 3 0 0 0 0 0 4

勝ち:山本昌(4勝3敗)
セーブ:岩瀬(2勝2敗25セーブ)
負け:木佐貫(4勝3敗)

ホームラン:荒木、森野、中村、その他
--------

山本昌が今シーズン4勝目で、これで通算勝利が197勝に!!

山本昌は来月8月11日の誕生日で43歳になるのですが、
不思議なくらいに「年齢」というのが話題になりません。

一昨年はたしか11勝だったのですが(ノーヒットノーランも達成)、
去年は2勝止まりでした。

今シーズンもまだまだイマイチな感じではあるのですが、
ここから勝ち星を積み重ねて、マジック3とした200勝達成に留まらずに
2ケタ勝利で「カムバック賞」を狙ってほしいものです。

最近ドラゴンズが負けまくっていたので、久しぶりに気分がいいですhappy01

|

« 今週末はミニ合宿? | トップページ | 大分トリニータと引き分け-コンサドーレ札幌 »

コメント

ごぶさたしてます。
いや、昌の勝ち星ではなく、keiでございます。
いよいよですねぇ。
阪神の50なんぼのマジックより、よっぽど、ファンに夢を与えるマジックだと思います。
今から祝電の言葉考えておかなきゃ!(ん?誰にだ?)

投稿: kei | 2008年7月16日 (水) 00時14分

>Keiさん

どうも!お久しぶりです!!

あと3勝ですねぇ~。昌が20代の時には「若さ」をあまり感じなかったけど、
40歳を過ぎたら逆に「若さ」を感じさせるのが不思議なところ。

やはりメモリアルゲームはナゴヤドームで決めてほしいですねぇ。
当面の目標は「198勝目」ですが。

投稿: しげた | 2008年7月16日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41844972

この記事へのトラックバック一覧です: 山本昌が200勝までマジック3!:

« 今週末はミニ合宿? | トップページ | 大分トリニータと引き分け-コンサドーレ札幌 »