« 大分トリニータと引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 白石~北広島エルフィンロードを走ってきました! »

2008年7月17日 (木)

「2008函館ハーフマラソン大会」に申込み完了

「今の調子の悪い状態の上原を、何で野球の日本代表に選ぶんだろう?」

と疑問に思った木曜日の夜、皆様いかがお過ごしででしょうか。

さて、一昨年、去年と2年連続で参加している「函館ハーフマラソン大会」。
Hakodate1_3

今年も参加しようと、今日の帰り道にローソンでお金を払ってきました。

Hakodateokane

今年は9月28日(日)開催です(午前9時50分スタート)。

札幌からはJRで片道3時間ちょっとかかるのでやはり遠いのですが、
函館は僕が小学4年生~高校生までの9年間住んでいた街ということもあり、
3年連続で参加の予定となりました。

この大会のお勧めのポイントは、前にも何回か書きましたが、

1.沿道の応援が多くて温かい
2.函館山のふもとや海岸通り沿いを走り、景色がいい
3.実業団などの日本のトップクラスの選手も参加(2回すれ違えるチャンスがある)
4.スタートとゴールは、千代台陸上競技場の400メートルトラックを使用

というところです。

この「函館ハーフマラソン」は、北海道マラソンの4週間後の大会となります。

道マラの後は、結果がどうあれ間違いなく一回燃え尽きた気分になると思うので、
この4週間の間隔というのは、練習を再開して大会に臨むには
ちょうどいいくらいだと思います。

去年の道マラの後の「燃え尽き症候群」の期間も2週間でしたし。

9月~10月は今のところ、

 9月28日 函館ハーフマラソン(ハーフ)
10月 5日 札幌マラソン(ハーフ)
10月13日 古平ロードレース(15キロ)
10月19日 北海道ロードレース(ハーフ)

という怒涛の4連戦を考えているのですが、まずはともかく「大一番」の
北海道マラソンに向けて、雨が降らなければ明後日の土曜日にでも
30キロ走をやる予定です。

|

« 大分トリニータと引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 白石~北広島エルフィンロードを走ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41888117

この記事へのトラックバック一覧です: 「2008函館ハーフマラソン大会」に申込み完了:

« 大分トリニータと引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 白石~北広島エルフィンロードを走ってきました! »