« 明日は「2008年おたる運河ロードレース大会」 | トップページ | 市民ランナーの年齢 »

2008年6月22日 (日)

完走しました-2008年おたる運河ロードレース大会

今日は「第20回記念 おたる運河ロードレース大会」で
ハーフマラソンを走ってきました~。

午前9時スタートだったので、今朝は5時20分に起きました。

Otaruunga
小樽運河です。

雲が多かったものの、そこそこ日差しもあってそれなりに暑くは感じましたが、
風も強くなく適度にあり、走るにはなかなかいい条件だったと思います。

結果は……、
Otarukansousyou

1時間28分6秒でした。

1時間30分切りのタイムが出て大満足ですhappy01

途中の距離の表示を見落としたのか、それとも元々無かったのかは
分かりませんが、最初に発見できたのが「15キロ地点」の看板。

そこまで、どんなペースで走っているのかさっぱり不明だったのですが、
むしろ体感に任せて走ったのが今回はプラスだったのかもしれません。

その15キロ地点の看板で時計を見ると1時間3分10秒。

昨年に引き続き「本当かなぁ~?」と半信半疑だったのですが、
「かなりいいペースで走っているんだ!」と思い込むことに。

帰りのJRの中で数えてみたら、今回が僕にとってたぶん
「19回目のハーフマラソン」になるかと思います。

いつの間にかそれなりに「経験豊富」となっているのですが、
今回のタイムは上から2番目の好タイム。

ちなみにベストが、去年のこの「おたる」での1時間26分40秒で、
この大会は色々な意味で「相性が抜群」ということにしておきますhappy01

最後の3キロくらいはかなり脚にきてしまい辛かったですが、
何とか粘ってゴールまで走ることが出来たので、
小樽の街を満喫した非常に充実した1日でした~。

大迷惑な交通規制にご協力いただいた方々に深く感謝します。

ちょっとした完走記なんかは明日にでも書きたいと思います。
今夜は「ストイック生活」からの解放という方向で。

|

« 明日は「2008年おたる運河ロードレース大会」 | トップページ | 市民ランナーの年齢 »

コメント

おひさしぶりです♪
今年も運河ロードレース観戦してきました。
朝は肌寒いくらいだったけど
徐々に暑くなってきて多分日焼けしたなぁと(+_+)
ブログの写真の感じに似た青いTシャツの方を2か所で見かけましたが、しげたさんですかね?
って、わからないですよね(笑)
今日はおつかれさまでした♪

投稿: とこ | 2008年6月22日 (日) 17時46分

>とこさん

どうも!お久しぶりです!!

小樽駅に着いた8時前のあたりでは、

「Tシャツ1枚では肌寒いくらいだなぁ~」

という感じだったのですが、そこから太陽も出てきて
そこそこ暑く感じましたねぇ。

左腕の腕時計の辺りにはいかにも「日焼けの跡です」
という痕跡も出来ましたしcoldsweats01

ちなみに、今日は青いTシャツで走ったので、
おそらく目撃したのは僕本人の可能性が高いと思われます。

このブログに載せている写真は3年前のものなので、
若干(?)年齢を重ねていますが……。

投稿: しげた | 2008年6月22日 (日) 21時45分

好タイムの完走おめでとうございます。
調子悪かったみたいだったので、心配してましたが、地力がありますね。
次はピンネですね。自分は同じ日にエルフィンハーフです。90分切り、まだ達成したことないので、なんとか達成したいと思ってます。

投稿: 晴れ | 2008年6月23日 (月) 12時36分

>晴れさん

1ヶ月前の洞爺湖は無念の棄権でしたので、
無事に復活出来て良かったです~。

7月6日はエロフィンロードならぬエルフィンロードなのですね。
「90分切り」は僕も去年までなかなか出来そうで出来なくて、
超えたい1つの大きな目標ですよねぇ。

場所は違えどお互いに激走しましょう!

投稿: しげた | 2008年6月23日 (月) 22時28分

しげたさん。1年ぶりですね。日曜日、午後から晴れていい天気になりましたね。たしかに距離表示が10kmのゴールまであと2kmの表示からわからなくなりましたね。とにかくおつかれさまでした。レース完走記、たのしみにしていますね。

投稿: ゆうじろう | 2008年6月24日 (火) 18時48分

>ゆうじろうさん

どうも!1年ぶりですね!!

去年もタイムがたしか近かったですが、今年も30秒差くらい
だったみたいですねぇ。僕はおたる水族館を折り返したあたりから
ペースダウンの自覚があったので、もしかしたらそこから
抜かれたのかも。

またどこか同じレースで走ることが出来たらいいですね~。

投稿: しげた | 2008年6月24日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41611534

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました-2008年おたる運河ロードレース大会:

« 明日は「2008年おたる運河ロードレース大会」 | トップページ | 市民ランナーの年齢 »