« 完走しました-日刊スポーツ豊平川マラソン | トップページ | 「2008年ピンネシリ登山マラソン」は40キロに出場? »

2008年5月 6日 (火)

東京Vに負けて4連敗-コンサドーレ札幌

これでリーグ戦4連敗で、2勝8敗1分けとなってしまいました……。
-------
サッカーJ1リーグ 第11節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1-3 東京ヴェルディ

前半 5分:れあんどろ(東京V)
前半21分:でぃえご(東京V)
前半33分:復帰(東京V)
後半10分:クライトン(札幌)
-------

前半は「3失点で済んで、まだラッキーだったなぁ~」と思えるほど、
一方的に攻め込まれていました。

ただ、後半開始から、FWの宮澤くんを投入して、そしてクライトンをボランチに
したのがきっかけとなったのか、前半とは見違えるような内容に。

後半10分という早めの時間帯にクライトンの素晴らしいゴールで1点を
返したあたりでは、

「もしかして……」

という期待も起きて、その後もいい感じで攻撃はしていましたが、
やはり最後のクロスボールやパスが……、というところでした。

とはいえ、後半のサッカーの内容はかなり良かったと思えるので、
これを浮上のきっかけにしてほしいです、と無理やり前向きに考えておきます。

今日はNHKでのテレビ観戦だったのですが、

・解説 野々村 芳和 
・実況 町田右アナウンサー

という、非常に落ち着いて観られるコンビ。

今日の中継はおそらく北海道限定だったのでしょうが、町田アナウンサーの

・あぶなーい!
・やられてしまったぁ……
・助かったぁ~!
・倒れている場合ではない!

などの実況は、文章で書くと感情丸出しのように思えるのですが、
でも実際には全く騒々しい感じを受けないという、かなりの職人技の実況でした。

あと、試合が終わった後に、2年前に札幌にいたフッキが、
札幌の選手達と笑顔で声をかけ合っているシーンを見て、

「2年前は、とりあえずは仲良くはやっていたんだなぁ~」

と思って、意味も無く嬉しくなったりしました。

次節は土曜日にアウェーで大宮アルディージャと。

今、大宮は試合中ですが、3人くらい出場停止者が出るように、
主審の片山さんに期待します。

|

« 完走しました-日刊スポーツ豊平川マラソン | トップページ | 「2008年ピンネシリ登山マラソン」は40キロに出場? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41111751

この記事へのトラックバック一覧です: 東京Vに負けて4連敗-コンサドーレ札幌:

« 完走しました-日刊スポーツ豊平川マラソン | トップページ | 「2008年ピンネシリ登山マラソン」は40キロに出場? »