« 「2008北海道マラソン」の申込み完了 | トップページ | しばらくお休みです »

2008年5月10日 (土)

絶望から歓喜への大宮戦-コンサドーレ札幌

詳しいことはこれから長々と書きますが、とにかく、

「絶望から一転、半信半疑の勝利」

でしたhappy01
--------
サッカーJ1リーグ 第12節 大宮競技場

大宮アルディージャ 1-2 コンサドーレ札幌

得点:前半18分 オウンゴール(札幌)
    後半24分 森田(大宮)
    後半40分 ダヴィ(札幌)
---------

昨年は18チーム中15位とギリギリで残留をはたした大宮は、
今シーズンは現在8位と、なかなかの順位をキープ。

そんな大宮に対してアウェーでの戦いとなった札幌が、
前半に期待の助っ人「オウン・ゴール選手」の活躍で先制!

しかし、後半に同点に追いつかれて、

「まぁ、何とか勝ち点1でも……」

と弱気になっていた終盤に、ドラマは起こりました。

「スカパー」に加入していないため、テレビ中継を観られなかった僕は、
今日はパソコンの速報頼みでした。

最近我が家で見ることが出来るようになった「デジタル放送」の「BS-i」で、
同時刻にキックオフの「FC東京-柏」を観ながら、ひたすらパソコンの
画面を気にしていました。

そうこうしているうちに、テレビ中継の画面に、

「後半40分 大宮2-1札幌 ゴール:デニス・マルケス」

の文字が。

「あぁ~……」

と思って、パソコンの「J’s GOAL」のページを更新してみたら、
やはり「大宮2-1札幌、ゴール:後半40分 デニス・マルケス」の表示が。

絶望に浸りながら、今度はコンサドーレ札幌の公式ページの速報を見たら、
どういうわけか、

【札幌勝ち越しゴール】

の文字が。

この時点では、完全にこの公式ページの記載ミスと思って、

「おいおい、これで多くの札幌のファンをぬか喜びさせて、大問題だぞ……」

と心配したのですが、その直後にもう一度「更新ボタン」を押すと、

「CKにダヴィが頭ですらせて、池内が折り返してダヴィが頭で押し込んで」

と、妙に具体的な記述が。

「????????」

と全く訳が分からなくなり、もう一度「J’s GOAL」のページに行くと、
何事も無かったように、

「大宮1-2札幌、ゴール:後半40分 ダヴィ」

と変更に。

結局そのままパソコンの速報では試合終了で札幌の勝利となったのですが、
そんな経過があっただけに、本当に勝ったのか、完全に半信半疑に。

最初は、大宮のゴールの判定が覆った「幻のゴール」となって、
その直後にダヴィのゴールが決まったのかと思いました。

ただ、ダヴィとデニマル(こういう愛称かは知りませんが)ともに背番号10という
ことで、「札幌の10番のゴール」がどういうわけか「大宮の10番のゴール」で
間違った情報が広まったのかなぁと思いますが、良く分かりません。

午後9時過ぎからのNHK-BSの「Jリーグタイム」で、
ダヴィの勝ち越しゴールの映像を見る事が出来てようやく、

「今日はホントに勝ったんだなぁ~!!」

と実感できました~。

Consaoomiya_2

これで今夜、中日ドラゴンズが勝てば最高だったのですが、
コンサドーレ札幌は今日の勝利で

「12試合:3勝8敗1分け、勝ち点10 」

ということで、まだまだJ1残留に向けて苦しい戦いが続きますが、
とにかく今日の勝利は嬉しいです!!

|

« 「2008北海道マラソン」の申込み完了 | トップページ | しばらくお休みです »

コメント

私は外出先で携帯電話にて確認していました。そんなドラマがあったのですかcoldsweats02

何はともあれこれで次節に勝ち点3をゲットすれば13試合で勝ち点13。予定通りですわね。

投稿: 二代目アザラシ | 2008年5月11日 (日) 06時45分

>二代目アザラシさん

ホントに波乱万丈の速報経過でしたが、勝ったので何でもいいです。

次の名古屋グランパスに勝って、「13試合で勝ち点13」で
リーグ戦の中断期間を迎えたいですねぇ~。
完全に願望ですが。

投稿: しげた | 2008年5月11日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41163327

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望から歓喜への大宮戦-コンサドーレ札幌:

« 「2008北海道マラソン」の申込み完了 | トップページ | しばらくお休みです »