« 負けても谷亮子が柔道オリンピック代表に | トップページ | ロンドンハーツSP-うまいもんNo.1 »

2008年4月 6日 (日)

♪桜の花びら散るたびに~届かぬ思いがまた一つ~♪

3月に入ってから暖かい日が続いたおかげで、
札幌は雪はほぼ無くなり、自転車にランニングにと、
ようやくいいシーズンとなりました。

とはいえ北海道の桜の開花は、地域によって違いますが、
だいたいゴールデンウィークあたり。

まだまだ木々に緑も少なく、「殺風景」という感じもあります。

半年間雪の下に埋もれていた「埃」「ゴミ」なんかが、ここぞとばかりに
姿を現してきていますし。

前置きが長くなりましたが、昨日まで、僕の両親は福岡、佐賀、長崎あたりに
「3泊4日」で旅行に行っていました。

Sakura1

Sakura2

Kiiro

うーん、4月上旬でこの色付き具合、同じ日本とは思えません。
やはり日本は広いですな。


Nisitetsu
「西鉄バス」だそうです。


Yosinogari
佐賀の「吉野ヶ里遺跡」だそうです。

|

« 負けても谷亮子が柔道オリンピック代表に | トップページ | ロンドンハーツSP-うまいもんNo.1 »

コメント

おお、我が故郷。。。。

バスとくれば西鉄。
西鉄とくればライオンズ。
おかげで今でも、九州には(西武)ライオンズファンがそこそこいたりするよ。

ちなみに九州では、路線バス、JRに乗るときに並んだりしません、早いもの勝ちですww
・・・と、とりあえず12~3年前まではそうやった、、
今現在も、そんなアナーキーなんやろか?
大学で東京に出て、みんな並んでるのに驚いたYo!

投稿: のってぃん | 2008年4月 7日 (月) 08時20分

>のってぃんさん

やはり向こうでは「西鉄」はメジャーなのですね。
「西鉄ライオンズ」の影響で、ライオンズファンもやはり
そこそこいるのですね。

>ちなみに九州では、路線バス、JRに乗るときに並んだり
>しません、早いもの勝ちですww
>とりあえず12~3年前まではそうやった、、


というのは、今はどうなんでしょうね~。
干支が一回りすれば、時代は変わっているかもしれませんねhappy01

投稿: しげた | 2008年4月 7日 (月) 22時13分

西鉄以外はピンとこないな~
・・・ってくらいの西鉄です。
確か規模的(車両保有台数とか?)にも全国有数のモノだったはず。

>干支が一回りすれば、時代は変わっているかもしれませんね
まったくだ~catface
田舎侍さんに訊いたら解るやろね。

この間TV観てたら、ドーハの悲劇から15年も経ってるんやね。
・・・・ヤバイなぁsad

投稿: のってぃん | 2008年4月 8日 (火) 09時21分

>のってぃんさん

あの「ドーハの悲劇」から15年経つんですかぁ。
その時のメンバーでは、カズと中山がまだ現役なのかな?
そう考えるとこの2人は凄いですねぇ~。

投稿: しげた | 2008年4月 8日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40794802

この記事へのトラックバック一覧です: ♪桜の花びら散るたびに~届かぬ思いがまた一つ~♪:

« 負けても谷亮子が柔道オリンピック代表に | トップページ | ロンドンハーツSP-うまいもんNo.1 »