« 市民マラソン優勝者 実は別人 | トップページ | 2008年おたる運河ロードレース大会 »

2008年4月19日 (土)

ヴィッセル神戸と引き分け-コンサドーレ札幌

「アウェーでの貴重な勝ち点1」と言いたいところですが、
やはり悔しい……。

--------
J1リーグ第7節 ホームズスタジアム神戸

ヴィッセル神戸 1-1 コンサドーレ札幌

得点:後半 1分 ダヴィ(札幌)
    後半35分 石櫃(神戸)
--------

水曜日に行われたナビスコ杯のジェフ千葉戦をアウェーの千葉で行い、
そこから札幌に戻らずに神戸に移動して、中2日での今日の試合でした。

前半終了間際に痛恨のPKを与えてしまいましたが、
GK高木がそのPKを見事に阻止!!

前半は0-0で終了しました。

それにしても、札幌の試合のPKは決まらないですねぇ。
開幕戦の鹿島2本、横浜戦のクライトン、そして今日。

そして後半立ち上がり早々、クライトン→ダヴィのホットラインで、
ダヴィが左足で流し込んで先制!!

正確には、クライトン→ダヴィ→神戸のDF(北本?)→ダヴィでしたが。

その後、神戸に攻め込まれる場面がかなり多くなり、
神戸のシュートがゴールラインを超えそうになった場面で、
覚えているだけで

・札幌のDFがクリア…2回
・ゴールポストがクリア…1回
・神戸の選手がクリア…1回

と、ギリギリで凌いでいました。

後半35分の同点ゴールは、あり得ないような素晴らし過ぎるミドルシュート
だったので、これは仕方が無いでしょうね。

同点に追いつかれた後、カウンターから西谷→クライトンの絶好のチャンスが
あったのですが、残念ながらクライトンのシュートはサイドネット。
というか、相手のGK榎本がセーブしたのですが、何故かCKはとってくれず。

1点を先制した後、そして同点に追いつかれた後にさらに勝ち越しを狙って
攻めてきた神戸に対して、カウンターのいい形になりそうなシーンも何度もあり、
そこで「2点目」をとれなかったのが、勝ち点3を逃がした最大の原因なのかと
思います。

まぁ、「良くはないけど、悪くもない結果」という感じですなぁ。

これで開幕から7試合を経過して「2勝4敗1分け」で勝ち点7。

「試合数=勝ち点」が、J1残留への1つの目安の目標ラインなので、
とりあえずはまずまずですね。

あの思い出したくもない2002年は、開幕7試合で「1勝6敗」。
そしてリーグ戦は日韓W杯の長い中断期間に入り、
その中断期間中に、当時の監督の柱谷哲二が解任。

そんな「凍傷」は、今年は東京Vの新監督。

その東京Vは、今日は柏レイソルに1-5で大敗。
ちなみに3日前のナビスコは清水に0-5でこれまた大敗。

これで東京Vはリーグ戦は「1勝5敗1分け」。

6年前とあんまり変わってないじゃん。

ということで、このまま沈んで、J2降格枠の1つを獲得するために
突き進んでほしいものです。

|

« 市民マラソン優勝者 実は別人 | トップページ | 2008年おたる運河ロードレース大会 »

コメント

順調ですね、今のところ。

もうそろそろ「試合数<勝ち点」の状態にしたいですね。
次の目標は
「10試合で勝ち点12」ですね!

関西からひそかに応援していますよ~。
それにしても、名古屋ピクシーエイトは強いですね。

投稿: リリヲー | 2008年4月21日 (月) 23時15分

>リリヲーくん

次節は「残留争いのライバル」の新潟とホームなので、
ここはきっちりと「勝ち点3」がほしい!
そうすれば「10試合で勝ち点12」も見えてくるねぇ。

名古屋がこんなに突っ走るのは全く予想外。
むしろ初監督のピクシーが苦戦して下位に沈むかなぁ~、
とも思っていたけど、このまま優勝争いをしてほしい。
元名古屋の森山も岐阜で頑張っていることだし。

今夜は中田が完封勝ちで気分がいい~♪
明日は川上?川井?

投稿: しげた | 2008年4月22日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40926914

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッセル神戸と引き分け-コンサドーレ札幌:

« 市民マラソン優勝者 実は別人 | トップページ | 2008年おたる運河ロードレース大会 »