« 「日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1週間 | トップページ | 北海道大学構内をランニング »

2008年4月29日 (火)

浦和相手に健闘も……-コンサドーレ札幌

サッカーJ1リーグ 第9節 埼玉スタジアム

浦和レッズ 4-2 コンサドーレ札幌 (前半2-2、後半2-0)

得点:前半 6分 砂川 誠(札幌)
    前半24分 あべ(浦和)
    前半25分 柴田 慎吾(札幌)
    前半28分 とぅーりお(浦和)
    後半 5分 えじみうそん(浦和)
    後半41分 えじみうそん(浦和)

試合前、多くの札幌ファンは、

「まずは前半を何とか同点で耐えて、そして後半へ……」

と願っていたことと思いますが、その通りの試合展開で前半終了。
まさか「2-2」とは誰も予想していなかったでしょうが。

まぁ、浦和レッズは嫌いなチームなので(特にあのサポーター)、
非常に悔しいですが、アウェーで2得点したことに希望を持ちたいところ、
と自分に言い聞かせます。

今日はNHKラジオでこの試合が中継されていたので、
滅多に無い「サッカーのラジオ観戦(?)」でした。

北海道限定の放送だったので、実況の町田右アナウンサー、
解説の早野さんとも完全に札幌寄りの中継となってくれていて、
なかなかオモシロかったです。

|

« 「日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1週間 | トップページ | 北海道大学構内をランニング »

コメント

9試合で勝ち点7
苦しくなって来てますね。

でも、敵地で2点取ったことは大きいですね♪
もしかしたら、開幕当初の浦和なら勝てたかも…?

次の3節は京都→東京V→大宮ですから
京都と東京Vには勝ちたいですね。
J2でも勝っていたチームですから

ってことで、目標は勝ち点7かな?(難しい???)

投稿: リリヲー | 2008年4月29日 (火) 19時03分

>リリヲーくん

「アウェーの浦和戦」は、開幕前の段階では「負けても仕方がないかなぁ~」
というカードの一つだったのですが、開幕直後の浦和と今日の試合展開を
考えるとやはり悔しい。若干今夜は「やけ酒」気味。

次はまたまたアウェーで京都戦。とにかく何でもいいから最低でも勝ち点1を!!

投稿: しげた | 2008年4月29日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41033180

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和相手に健闘も……-コンサドーレ札幌:

« 「日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1週間 | トップページ | 北海道大学構内をランニング »