« 筋肉痛…… | トップページ | 「ドアラ」大人気 »

2008年4月 2日 (水)

中日ドラゴンズ開幕4連勝!

我が中日ドラゴンズ、開幕戦は引き分けたものの、そこから4連勝!!
まだ今シーズンは負け無しです。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 0 0 1 0 1 0 1 3
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

勝ち:チェン
負け:内海
セーブ:岩瀬

先発の山本(昌)が2回1アウトで降板というアクシデント
(一応は「背中の張りで大事をとって交代」という発表)。

しかし、急遽登板となった台湾出身のチェン投手が、
7回までの5回2/3を、わずか1安打に抑える好投で、
来日5年目で見事な初勝利!

思わぬところに期待の新戦力が現れました。

チェン投手は昨年は肘の故障で「育成選手登録」になっていたのですが、
今日は素晴らしいピッチングでした!!

ちなみに、ヒーローインタビューは通訳無しで日本語でやりとりしていました。

一方の巨人は、開幕から5連敗。チーム史上初とのこと。
是非とも明日、その記録をさらに更新してほしいですなぁ~。

他のセリーグの結果は、阪神とヤクルトが勝って、これで

  阪神 5勝
  中日 4勝1分
ヤクルト 4勝1敗
  横浜 1勝4敗
  広島 1分4敗
  巨人 5敗

ということで、上3チームと下3チームの明暗がはっきりと分かれた
開幕5試合となりました。まずはいろいろな意味で最高のスタート。

ちなみにパリーグは楽天が今日も勝って、
開幕4連敗から6連勝の大逆襲。

あの開幕戦の「ドミンゴ大炎上」での逆転サヨナラ負けがありながらも
この立て直しは、やはり「台風の目」の期待が出来ますね。
まだまだこれからですが。

-------
サッカーJ1リーグ 第4節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 0-2 川崎フロンターレ

得点:前半7分 鄭 大世(川崎)
    後半4分  鄭 大世(川崎)

パソコンの速報頼みだったので、どんな試合内容かは分かりませんが、
前後半の立ち上がりにそれぞれ失点と、完全にダメダメなパターンでした。

どうやら、後半の試合終了間際にGKの高木が一発レッドで退場し、
既に交代の3人枠を使い切っていた札幌は、

「ゴールキーパー曽田」

となった模様。おそらくここが、今日の試合の最大の見せ場だったのかなと
思います。

試合前はひそかに「連勝を!」とか思っていたのですが、
現実は甘くはなかったです。

|

« 筋肉痛…… | トップページ | 「ドアラ」大人気 »

コメント

明日も勝って5連勝!と行きたいですね。

それにしても、阪神。
明日勝ったら、9連勝じゃないですか!!!
(次のカードの相手を考えると)

楽天の(同率)首位は一瞬で終わりましたが、
是非とも1度は見て見たいですね、1位にいる楽天を。

投稿: リリヲー | 2008年4月 2日 (水) 22時16分

>リリヲーくん

明日は川上が中5日で先発なのかな?それとも吉見あたりかな?
どっちにしろ5連勝といきたいねぇ~happy01

たしか1999年は中日が開幕11連勝をしたけど、
阪神も9連勝目までは行きそうな勢い。
もし井川がいれば、「エース???」の貫禄で止めるんだろうけど、
残念ながら惜しい人材を失った。

楽天は「春の珍事」で終わらずに、しばらく粘ってほしい!!

投稿: しげた | 2008年4月 2日 (水) 22時25分

中日は最高ですね。ウハウハです。
しかもすべてロースコアという、中日の形で勝っています。
「守って勝つ!」これで日本制覇です!!

投稿: 田舎侍 | 2008年4月 3日 (木) 09時25分

>田舎侍さん

「祝!負け無しの5連勝」というコメントを出来るはずが、
今日はまさかの逆転負けでした。

まぁ、こういう日もありますね。

今日はともかくとして、とりあえずは最高の形でのスタート。
絶対に完全制覇で日本一を!!

投稿: しげた | 2008年4月 3日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40741254

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズ開幕4連勝!:

« 筋肉痛…… | トップページ | 「ドアラ」大人気 »