« 茂原岳人(柏レイソル)について | トップページ | プロ野球の名勝負ベスト10 »

2008年4月26日 (土)

新潟に負け-コンサドーレ札幌

昨日の「柏レイソルMF 26歳」のショックから一夜明けた今日、
札幌ドームにコンサドーレ札幌の試合を観に行ってきました。

Dome
2008年初の札幌ドームです。

Niigata
試合前から盛り上がる、アルビレックス新潟のファン。

Kickoff
午後1時30分にキックオフ!

結果は……
-----
サッカーJ1リーグ第8節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 0-1 アルビレックス新潟

得点:後半28分 松尾(新潟)
-----

試合を振り返ると、

・前半34分にダヴィが相手に頭突きをしてレッドカードで一発退場
・新潟の決勝点は、結果的にはとにかく「芸術的なスーパーゴール」
 (明らかにセンタリングのキックミスとしか思えなかったけど)

ということぐらいしか書くことはありません。

ダヴィの退場の瞬間、
-------
これからは新潟にかなり攻め込まれるだろうけど、何とか猛攻を耐えて、
そしてカウンターから数少ないチャンスを得点に!!
-------

と、これからの残り時間の辛く、そして激しくなるであろう戦いに
ある意味心躍らせたのですが、そんな激しいアクションは全く起こらず、
特に新潟が攻め込むでも無く、だからといって札幌のチャンスもさほど無く、
そして「何ちゃってスーパーゴール」で決着。

まぁ、こんな試合もあるのでしょうが、正直退屈な試合でした。
そして僕の4年間続いた「生観戦の不敗神話」もあっさりと終焉。

観客も「13,055人」という、4万人の札幌ドームにおいては、
特にメインスタンド側は寂しい感じに。

そんなわけで、6年ぶりのJ1の試合の生観戦は、
一切「J1の舞台で戦っているんだなぁ~!」ということを微塵も感じないまま、
帰り道の強風が身に滲みる中での帰宅となりました。

どうやら、順位がこれで14位から一気に17位まで転落したそうですが、
もう今はどうでもいいです。

|

« 茂原岳人(柏レイソル)について | トップページ | プロ野球の名勝負ベスト10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/41000027

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟に負け-コンサドーレ札幌:

« 茂原岳人(柏レイソル)について | トップページ | プロ野球の名勝負ベスト10 »