« 中日ドラゴンズ開幕4連勝! | トップページ | 沖縄尚学が優勝-選抜高校野球 »

2008年4月 3日 (木)

「ドアラ」大人気

我が中日ドラゴンズのエース???である川上憲伸の今日の巨人戦の
「貫禄のピッチング」には、真剣に腹が立って機嫌が悪くなりました。

そんなわけで、今日の試合に関しての話題は一切無しで。

さて、この前の日曜日の北海道新聞の朝刊に、
以下の記事が載っていました。

Doara

キモかわいい中日のマスコット「ドアラ」大人気
----------
【動画サイトで火】
中日の公式ブログをきっかけに人気が出始め、昨年インターネットの動画サイト
で紹介されて火が付いた。コミカルでマスコットらしからぬちょっと傍若無人な
行動が「キモかわいい」と評判になり大ブレーク。

女性雑誌やテレビのワイドショーに取り上げられるまでになり、取材の申込みも
後を絶たない。

【サイン会に徹夜】
過熱するドアラ人気に今年2月、異例のマスコット本
「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」(PHP研究所)が
出版された。

ドアラの一問一答や、仲良しで顔が似ていると言われる森野将彦選手の
インタビューなどを掲載。初版は7千部の予定だったが、予約が殺到して
7万部に。それも1週間で売り切れ、さらに5万部増刷する大ヒット。

東京で行われた出版記念サイン会では、整理券を手に入れるために
徹夜するファンまで現れた。
-----------

この本が発売されていることは知っていたのですが、ここまで大人気で
話題になっているとは全く知らずに、この新聞記事を見てびっくりでした。

「仲良しで顔が似ていると言われる森野将彦選手」

というのも初耳だったのですが、たしかに言われてみれば、
顔の雰囲気は何となく似てるかもhappy01

「昨年インターネットの動画サイトで紹介されて」

というのは、調べてみたところ、どうやら以下の「youtube」 の動画が
メインだったようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew

2007年5月26日 西武グッドウィルドームでの試合前のイベント

ということで、相手側のスタジアムでのイベントながらも、
何故か大人気のドアラ。

今、他の動画も何個か見てみたら、たしかにその「自由っぷり」が微笑ましく、
今日のあり得ない大逆転負けのショックも癒されました~。


---------
今日の結果:巨人 6-5 中日

5-1で中日4点リードの7回裏、2アウト1・2塁から、
高橋由伸の3ラン、亀井のソロ、小笠原のソロと3連発で、
趣味が「オフの契約更改で理不尽にゴネること」の川上憲伸が撃沈。

|

« 中日ドラゴンズ開幕4連勝! | トップページ | 沖縄尚学が優勝-選抜高校野球 »

コメント

おおおぉぉぉ!!
そんな負け方を(++)悔しい。

私は川上を買ってくるんですが、、、今中投手が中日を好きになったきっかけですけど。

投稿: 田舎侍 | 2008年4月 3日 (木) 23時47分

ドアラ可愛いですよね~
去年何度かドームに行きましたが、ドアラとB☆Bのじゃれあいがとっても可愛らしかったです。

投稿: win | 2008年4月 4日 (金) 19時34分

>田舎侍さん

やはり「エース」と呼ばれるピッチャーに対しては、どうしても
僕の中では評価が厳しくなってしまうんですよねぇ。

それと今中投手、細身の身体からのストレートとスローカーブで
あっさりと打者を打ち取っていく姿は、まさに芸術でした。
故障さえなければ……、と悔やまれますが、僕も大好きでした!!

投稿: しげた | 2008年4月 4日 (金) 21時19分

>winさん

僕も以前、札幌ドームでドアラとB☆Bの共演を見て、
微笑ましい気分になりました。

あの格好でバック転が出来るというのは、すごい運動能力
ですよねぇ。実は。

でも、こんなに人気で話題になっているとは知りませんでした~。

投稿: しげた | 2008年4月 4日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40753625

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドアラ」大人気:

» 「高橋由伸」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
高橋由伸 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 09時27分

« 中日ドラゴンズ開幕4連勝! | トップページ | 沖縄尚学が優勝-選抜高校野球 »