« 駒大岩見沢は残念…… | トップページ | 金曜日にセリーグ開幕 »

2008年3月24日 (月)

週末のスポーツいろいろ

昨日までの週末のスポーツについて、まとめて書きます。

まずは、昨年いろいろと我々にオモシロい話題を提供してくれた2人。

●大相撲
  朝青龍が2敗の横綱決戦を制して優勝

●ボクシング
  亀田興毅が8ヶ月ぶりの再起戦を判定勝利

というわけで、何だかんだ言っても僕はこの2人のファンなので、
良かったです。

次はサッカー。

●コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利!(ナビスコカップ)
  
  コンサドーレ札幌 2-1 川崎フロンターレ (室蘭)
   得点:前半 3分 寺田(川崎)
       後半30分 チョン・ヨンデ(札幌)
       後半39分 西嶋(札幌)

思いのほか今日の新聞でも大きく取り上げられていて、
何はともあれ嬉しい限り。

次はリーグ戦の初勝利を!

あとはGKの佐藤優也が、今度行われるアンゴラU-23代表との親善試合に、
日本のU-23代表として選出されるという、びっくりなニュースも。

まぁ、「新しい人材をとりあえず見てみたい」という感じの選出かとも思いますが、
是非ともアピールしてほしいです。

|

« 駒大岩見沢は残念…… | トップページ | 金曜日にセリーグ開幕 »

コメント

ニッカンの1面には驚きました。
(北海道版の)
個人的にはナビスコ杯の勝利よりも公式戦の勝利が早く欲しい。

ロッテの連勝がないですよ~♪
(今日で連勝は止まってしまいましたが)

投稿: リリヲー | 2008年3月24日 (月) 23時09分

>リリヲーくん

コンサドーレ札幌は、今年の最大の目標は何と言っても「J1残留」
なので、早くリーグ戦の勝ち星がほしい!

ちなみに月曜日の「道新スポーツ」の一面は、

「中田が二軍でホームランを打った!」

………、どうでもいいよ、と言いたいけど我慢。

ロッテは早くも「新・幕張の防波堤」が決壊を見せて、不安が増大ですなぁ。

投稿: しげた | 2008年3月25日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40622536

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のスポーツいろいろ:

« 駒大岩見沢は残念…… | トップページ | 金曜日にセリーグ開幕 »