« 週末のスポーツいろいろ | トップページ | 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12 »

2008年3月26日 (水)

金曜日にセリーグ開幕

プロ野球は一足先に開幕したパリーグに引き続き、
セリーグも今週の金曜日から開幕となります。

そこで順位予想を。

1位 中日ドラゴンズ

以上。

あとの順位は特にどうでもいいです。

今調べてみたら、セリーグは1992年、1993年のヤクルト以来、

「リーグ連覇」

というのがないんですねぇ。

昨年「クライマックスシリーズ&日本シリーズ制覇」を果たした中日にとっては
嫌なジンクスだなぁ~と一瞬思ったのですが、冷静に考えてみると、
ほとんどの方も忘れているかもしれませんが、

「昨年のセリーグ優勝は巨人」

ということを思い出したので、この「15年くらいリーグ連覇が出ていない」という
ジンクスは大歓迎です。

昨年はやはり「セリーグのレギュラーシーズンであの巨人に負けて2位」というのが、
その後のポストシーズンの間もずっと心の中に引っかかっていて、

「53年ぶりの日本一」

というのも、なかなか素直に喜びにくかったというのが本音でした。
日本ハムに雪辱できたことに関しては、北海道というアウェーの地に住んでいる
人間として非常に爽快でしたが。

そんなわけで、今年はどうしても「レギュラーシーズンでセリーグ優勝」を!

今年は北京オリンピックで、

「川上、中田、岩瀬、井端、荒木、森野、和田」

あたりの中から代表に招集されて、一時的に主力がごっそりと抜けてしまう
可能性もありますが、他の選手で何とかしてもらいましょう。

最後に一応、「願望・希望」を存分に含んだ順位予想を。

1位 中日
2位 阪神
3位 横浜
4位 巨人
5位 ヤクルト
6位 広島

|

« 週末のスポーツいろいろ | トップページ | 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12 »

コメント

リリヲーの順位予想は“どこか”で見てください。
セリーグ優勝、日本一は中日ということだけは言っておきます♪

今年こそは読売より上の順位を!!!

リリヲー的には昨年の悔しさはこのことが大きい!
(2位どうこうよりも)

投稿: リリヲー | 2008年3月26日 (水) 21時28分

>リリヲーくん

「どこか」で、リリヲーくんの順位予想を見てきました~。
非常に似た傾向の予想で、「読売の4位」が一致するあたり、
さすがです。

中日の優勝&日本一は当然として、広島の前田健太は「PL出身」
しか知らないんだけど、注目してみます。

投稿: しげた | 2008年3月26日 (水) 22時12分

中日は戦力万全ですね。
でも、勝負はやってみないとわかりません。

堅実な野球で、勝利という美味しい言葉を届けてもらいたいですね。
中日の完全日本一を目指して、応援していきます!!

投稿: 田舎侍 | 2008年3月27日 (木) 00時11分

>田舎侍さん

パリーグではソフトバンクが好調なスタートですが、
いよいよ明日、セリーグが開幕ですね~。

今年はもう「完全日本一」しか目標に考えられないので、
また今年も熱く応援していきましょう!!

投稿: しげた | 2008年3月27日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40637068

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日にセリーグ開幕:

« 週末のスポーツいろいろ | トップページ | 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12 »