« 内藤大助の防衛戦は土曜日!-ボクシング | トップページ | キャンプ初日 »

2008年3月 7日 (金)

いよいよキャンプイン?

今日の夕方に、大学時代の友人から

「赤ちゃんが産まれた!」

とのメールをもらい、僕も嬉しくなって、思わず何故か涙ぐみそうになりました。

彼はたしか僕の2歳下ではありますが、このメールを見たあと、
真っ先に思い浮かんだのは、

♪同年代の友人達が~家族を築いてく~♪

というミスチルの歌だったのですが、そんな金曜日の夜、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になりたいものですな。

さて、明日からはサッカーのJリーグが開幕

我らがコンサドーレ札幌は、いきなり昨年のリーグ&天皇杯チャンピオンの
鹿島アントラーズとアウェーで対戦。

先週の「ゼロックス・スーパーカップ」で退場者を2人出したことで、
鹿島はDFの岩政と大岩が出場停止なのは、正直ラッキー。

とはいえ、たった2人の出場停止では、
札幌が勝てる気がほとんどしないのですが、
「6年ぶりのJ1リーグでの戦い」のスタートということで、
やはりワクワクします。

明日は午後4時にアウェーのカシマスタジアムでキックオフ。

さて、「スタート」と言えばもう一つ。

天気予報を見てみると札幌は

明日:晴れ 最高気温7℃
明後日:晴れ時々曇り 最高気温9℃

ということで、今の平年の最高気温が2℃くらいなのを考えると、
かなりの暖かさ。

そんなわけで、もちろん雪はまだまだ「たんまり」残ってはいますが、
いよいよ僕の、

ランニングのキャンプイン

を明日にしようかと思っています。

昨年の10月21日の北海道ロードレースでのハーフ以来、
4ヵ月半あまりの「冬眠」という名の完全休養から、
ようやく始動の予定です。

まだ申込みはしていないのですが、まずは、

5月 5日 日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)
5月25日 洞爺湖マラソン(フル)

に出場しようと思っています。

メインは洞爺湖のつもりですが、今の段階から、

「フルかぁ……。練習しなきゃなぁ……。」

と思うと気が重たくなるので、まずは5月5日の豊平川マラソンのハーフを目標に、
それに向けて練習をしていくような気持ちの方向で。

明日は午前中に走って、昼からはラグビー中継を観ながらJリーグの途中経過を
気にして、そして夜はボクシングの内藤選手の試合観戦と、
そんな土曜日にしたいところ。

|

« 内藤大助の防衛戦は土曜日!-ボクシング | トップページ | キャンプ初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40414742

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよキャンプイン?:

« 内藤大助の防衛戦は土曜日!-ボクシング | トップページ | キャンプ初日 »