« 今シーズンの大会予定 | トップページ | 柏と引き分け-コンサドーレ札幌(ナビスコカップ) »

2008年3月19日 (水)

パリーグは明日開幕

プロ野球は明日、パリーグが開幕となります。

スポーツニュースやスポーツ新聞なんかを見ていると、

●Aクラス……日ハム、ロッテ、ソフトバンク
●Bクラス……楽天、西武、オリックス

で、その中の順位がどうか、そんな感じの予想が多いみたいですねぇ~。

僕はパリーグはひそかに千葉ロッテファンです。

中継ぎの薮田が抜けたのは確かに大きなマイナスですが、
抑えの小林雅が抜けたことに関しては、むしろプラスなんじゃないかと思えるくらい、
ここ2~3年の小林雅は不安定感いっぱいでした。

その抑えには、「アブレイユ」というドミニカ出身の新外国人投手が
起用される模様。

噂ではかなり速い球を投げるらしいのですが、はたしてどうなるのか、
期待と不安があります。

そんなわけで「ロッテの1位通過(正式名称:パリーグ優勝)」を願って、
半年間楽しんでいきたいと思います。

|

« 今シーズンの大会予定 | トップページ | 柏と引き分け-コンサドーレ札幌(ナビスコカップ) »

コメント

リリヲーの予想は

1位 日本ハム
2位 楽天
3位 西武
4位 ソフトバンク
5位 ロッテ
6位 オリックス

すいません、ロッテを5位にしてしまって。
理由は…、どこかで見てください♪

投稿: リリヲー | 2008年3月19日 (水) 22時07分

>リリヲーくん

「どこか」でリリヲーくんの予想とその理由を見ました~。

オリックスの最下位(じゃなくてもBクラス濃厚)は
僕も予想したけど、あとは良く分からなかったんだよねぇ。

ロッテは「新・幕張の防波堤」がどうかが期待と不安で半々。

僕の予想(願望?)は、

1位 ロッテ
2位 ソフトバンク
3位 西武
4位 日本ハム
5位 楽天
6位 オリックス

かなぁ~。間もなく開幕のプレーボール!

投稿: しげた | 2008年3月20日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40559021

この記事へのトラックバック一覧です: パリーグは明日開幕:

« 今シーズンの大会予定 | トップページ | 柏と引き分け-コンサドーレ札幌(ナビスコカップ) »