« 闘病日記 | トップページ | 筋肉痛…… »

2008年3月30日 (日)

J1リーグで初勝利!-コンサドーレ札幌

J1リーグ第3節 日立柏サッカー場

柏レイソル 1-2 コンサドーレ札幌

得点:前半12分 鎌田(柏)
    前半38分 西嶋(札幌)
    後半21分 西(札幌)

J1リーグ戦3試合目にして、初勝利!!

今日はテレビ中継が我が家では観られなかったので、
パソコンの速報頼りでした。

前半早々にいきなり、ここまでの課題だった「コーナーキック」から、
今日もまたまた失点。

ショートコーナーからの失点だったようで、ちょっと変化をつけられたら
対応できなかったような結果に。

しかし前半のうちに、クライトン→西嶋のセットプレーで同点に追いつき、
そして後半、クライトンのスルーパスから西大伍が心もとないボールコントロール
ながらも見事にゴールに流し込んでの逆転ゴール!!

前節の横浜Fマリノス戦の「悪夢の後半40分過ぎ」も乗り越え、
そのまま逃げ切りました!!

今日は午後4時キックオフで、試合終了が午後6時前。

そんなわけで、試合の映像がいち早く見られそうだったのは、
午後6時45分からの北海道内のNHKニュース。

しかし、そのニュースの最初の話題が、

「ろうそくの炎の灯りで、地球温暖化を考える」

ということで、「地球温暖化」には全く興味が無い僕にとって、
本当にどうでもいい話題。

それでも、そのニュース内で2ゴールの映像も見られて、
非常に気分がいいです!!

これで最下位から、18チーム中15位に浮上!
順位はともかく、とにかく嬉しいです!!!

次はすぐに試合があり、水曜日に川崎Fとホームの札幌ドームで。
とにかくまた勝ち点を期待します。

|

« 闘病日記 | トップページ | 筋肉痛…… »

コメント

3試合で勝ち点3。とりあえず合格点じゃないですか。
次は得失点もありますから、大勝したいですね♪

>水曜日に川崎Fとホームの札幌ドームで。

FWの○○が退団した少しゴタゴタした球団ですね。
そんなチームには大勝しましょう♪

PS:中日2連勝♪読売3連敗♪

投稿: リリヲー | 2008年3月30日 (日) 21時01分

>リリヲーくん

J1は34試合で残留のボーダーラインが「勝ち点35」
あたりなので、
わずか3試合とはいえ、まずは悪くはない出だし。

次の対戦相手の川崎Fは○ッ○がごねて退団とは言え、
それが好影響となったのか、本日初白星。

でも、そんなチームには負けたくないので、とにかく勝ち点を!

プロ野球は読売3連敗、中日2勝1分けと、まずはいいスタート。

火曜日からの東京ドーム決戦では熱く応援しましょう!!

投稿: しげた | 2008年3月30日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40693430

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグで初勝利!-コンサドーレ札幌:

« 闘病日記 | トップページ | 筋肉痛…… »