« お気に入りのランニングコース~前田森林公園~ | トップページ | 悪夢の逆転負け……-コンサドーレ札幌 »

2008年3月14日 (金)

最近のヒット曲ランキング

最近のシングル曲のヒットランキングには、何やら見慣れない名前の
ミュージシャンがランクインしているのが目立ちます。

まず、ロングヒットしている「そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa」は、
青山テルマが女性で、SoulJaが男性だということがようやく分かりました。
昨年の「ここにいるよ」の発売以来、ずっと逆だと思っていました。

海雪」がヒットしているジェロは、アメリカ出身の黒人の演歌歌手ということで、
あちこちで話題になっているみたいですねぇ。

そして、小文字と大文字の違いはあれ、同じ「ホーム」というタイトルの曲を
発売しているのが2人。

・home ……木山裕策
・HOME ……亀田興毅、ではなくて清水翔太

木山裕策は日本テレビ系の深夜番組「歌スタ!!」をきっかけにデビューした、
現在39歳で、4人の子供がいる(全員男)。

清水翔太は、大阪出身の19歳。最初にこの曲のPVの映像を観た瞬間、

「おぉ~、ボクシングの亀田興毅が歌っている~」

と一瞬思ってしまいました。よく見るとそんなに似ていないのですが、
ぱっと見の雰囲気は非常によく似ている(主に髪型がですが)。

とまぁ、いかにも知っているように書いていますが、
実は、どの曲もまだちゃんと聴いたことがありません。

そんなわけで、週末は久しぶりにレンタルCD屋(っていう表現でいいのかな?)
に行って、適当にあれこれ思いつくまま借りて来ようと思います。

|

« お気に入りのランニングコース~前田森林公園~ | トップページ | 悪夢の逆転負け……-コンサドーレ札幌 »

コメント

清水翔太君 激しく同意です。happy01
まだ19歳なのに、すごい雰囲気のある歌い手さんですよね。
自分もまだちゃんと聞いたことがないんですが、
気になっている歌い手さんです。

投稿: | 2008年3月17日 (月) 19時03分

>犬さん

こんにちは!

清水翔太君、亀田興毅に似ているかどうかはともかく、
19歳とは思えない感じの雰囲気を持っていますよね。

僕も結局、まだちゃんとじっくりとは聴けていないのですが、
これから注目したいですねぇ~。

投稿: しげた | 2008年3月17日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40501171

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のヒット曲ランキング:

» ロング ヘアスタイル [ロング ヘアスタイル]
ヘアスタイルの中でもロングヘアは、古今東西変わることなく支持されてきたものの最たるものだと言えるでし [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 11時16分

« お気に入りのランニングコース~前田森林公園~ | トップページ | 悪夢の逆転負け……-コンサドーレ札幌 »