« 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12 | トップページ | 闘病日記 »

2008年3月28日 (金)

2008年開幕戦は引き分け-中日ドラゴンズ

今日からプロ野球はセリーグも開幕です。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  11  12  計
広島 0 0 1 0 0 0 0 0 1  0   0  0   2
中日 0 0 1 0 0 0 0 0 1  0  0  0  2

ホームラン:川上(中日)

今日は職場の送別会でしたが、「病み上がり」ということもあり、
1次会でとっとと帰宅しました。

家に帰りテレビをつけたところ、延長10回裏、中日がノーアウト2塁のチャンス。
その後、さらにチャンスは膨らんで、ノーアウト満塁に!

「いやぁ~、絶妙のタイミングで帰宅できたなぁ~!」

と喜んだのもつかの間、荒木がサードゴロのホームゲッツーという最悪の結果。
結局、延長12回でも決着がつかずに、2008年の開幕戦は引き分けという結果に
終わりました。

試合のハイライトを見ると、ウッズの脚がもう少し早ければ、
9回裏は「中村ノリの逆転サヨナラタイムリー」になっていたようですが、
とりあえずは負けなくて良かったのでしょうかね。

ピッチャーの川上憲伸がチーム本塁打第1号ということで、
今オフのメジャー移籍に向けて気合十分といったところ。

あと、巨人が負けたようなので、それは何よりの結果。

|

« 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12 | トップページ | 闘病日記 »

コメント

今日は勝ったぞ~♪

それにしても昨日は負けなくてよかったのか?
勝てなくてくやしいのか?はわけが分からない試合ですね。

で、今のところ10割!
気持ちがいいです。

明日も勝って、阪神が負けて、読売が負けてくれれば大満足な週末になります!

投稿: リリヲー | 2008年3月29日 (土) 22時36分

>リリヲーくん

とりあえず昨日は「9回裏に追いついた」ということで、
負けなくてよかったんだと強引に納得。

今日はウッズのエラーをきっかけに2失点して追い詰められ、
そしてウッズのホームランで突き放すという、これはこれで
ある程度計算しておかなければいけない勝ちパターンですなぁ。

読売の2連敗は思わず「高笑いsmile」をしたくなるような結果。
グラがリードを守れず、ラミレスが最後の打者という、素晴らしい展開~。

明日もまた期待!

投稿: しげた | 2008年3月29日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40669249

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年開幕戦は引き分け-中日ドラゴンズ:

« 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12 | トップページ | 闘病日記 »