« 世界記録保持者のゲブラシラシエが北京五輪マラソン回避? | トップページ | お気に入りのランニングコース~前田森林公園~ »

2008年3月11日 (火)

ナイキ エアペガサス2007+購入!

昨日の仕事の帰りに、リニューアル間近の「札幌スポーツ館」に行って、
ランニングシューズを買ってきました。

Nike2007

NIKEの「AIR PEGASUS 2007+」というランニングシューズです。

税込みで「8,978円」でした。

練習用の「クッション性が高くて、とにかく故障防止のシューズを」ということで。

去年の途中から使っていたアシックスの「GT-2120 NEW YORK」も、
まだまだいけそうな感じではありましたが、シーズン変わりということもあり、
その日の気分で買ってみました。

今日の夜、1時間ほどこのシューズで散歩してみたのですが、
かなりいい感じの「フィット感」で、今シーズンはまずはこのシューズで
いこうと思います。

Nike2007setumei

このシューズについていた説明書によると、

●ランニング体験にシャープにコネクト。
--------
Nike製品のお買い上げ、ありがとうございます。Nike+iPodスポーツキット(別売り)
をお使いになると、iPod nanoが時間、速度、消費カロリーを計算し、データを
オーディションでフィードバックしてくれます。さらにこのデータをnikepius.comに
アップロードすると、目標を設定して確認したり、他のランナーの記録に挑戦
したり、その他様々なオプションをお楽しみしただけます。
-------

ということで、「アナログ人間」の僕には良く分からないのですが、
知り合いの方に、この「ナイキ+iPod」の機能を使っている方がいて、
そしてその話を聞いていて、魅力は感じています。

そもそも僕は、この「iPod」というものがどういうものか良く分からないのですが、
以前に人に質問したところ、

「ウォークマンの、かなり進化したやつと思っておけばいいよ」

という答えをもらいました。

要するに、別売りの、

「iPodスポーツキット」

というのを数万円かけて買えば、

「音楽を聴きながらランニングをして、さらにその走った距離、ペースなどが分かる」

ということだそうです。

「思いつき」でこれらのセットを購入したら、また報告したいと思います。

ちなみに話は変わって、5月5日の「日刊スポーツ 豊平川マラソン」のハーフの
申込みをして、参加料も払ってきました。

55uketuke

去年まではこの大会は「豊平川ラン&ウォーク」となっていて、
この大会名称が僕は好きだったのですが、
事情は分かりませんがこれを変更して、そして問題を起こすという、
良く分からない状況となっているわけで。

もう少し詳しく書くと、既に「豊平川マラソン」という名称の大会が存在していて、
どうしてわざわざ重ねてきたのか、もの凄い疑問ではあります。

ただ、詳しい事情は分からないので、あまり気にせずに、
例年どおりこの5月5日の大会にハーフで出たいと思っています。

やはりお金を払うと、気分も盛り上がってきますなぁ。

|

« 世界記録保持者のゲブラシラシエが北京五輪マラソン回避? | トップページ | お気に入りのランニングコース~前田森林公園~ »

コメント

スポーツキット、アナログ人間の私でもすっかりはまっちゃいましたよー!


豊平川、私もエントリしました。いい天気で楽しく走れるといいですよね☆ あと1ヶ月以上も待つのは長いですよね。

投稿: もずく | 2008年3月12日 (水) 12時38分

まとめてカキコ
○おいらもペガ2006をjog用に買ったんだけど、結構重いよね?ソール硬いよね?これが安定性に関係あんのかな?
しげたくんは気にいって何足も履いてるみたいやね、おいらが軟らかいソール(アディ)に慣れすぎかしらぁ?

○ラン&ウォークエントリしたんやね、むむ、その日はもう36歳になってるよrain(4日生まれ)
それにスノボドまだやってそうな気がするなぁ。
それにGWってのもポイントやね~予定入れられなくなっちゃうよ~おいらはいいんやけどね、家族が・・・。
家庭ありランナーは、その辺どうしてんのかな?

○名古屋国際驚いたよねー!
カミさんと、Qちゃん15キロくらいで落ちていったらTV的にどうすんのやろね~?って話してたら、9キロもってないし!
あらら~ そんでは弘山サーンお願いしますぅ~
って思ったら、やはりちょっと厳しかったか?
・・・大体、同世代応援しすぎだねww

弘山さんと中村さんの年齢差は、親子でも全然不思議でないしw

投稿: のってぃん | 2008年3月12日 (水) 20時25分

>もずくさん

走った距離やラップとかが分かるのはいいですよねぇ。
iPodと組み合わさっているところが、かなり魅力。
うーん、心惹かれる……。

5月5日の豊平川の大会は、僕はここ4年ばかり連続で出ているのですが、
風が強いときが多い印象なんですよね~。
まぁ、それは仕方が無いですが。

僕ももずくさんと同じく、今シーズンの前半戦は
この豊平川マラソンのハーフと、洞爺湖のフルでいく予定です!

投稿: しげた | 2008年3月12日 (水) 21時21分

>のってぃんさん

僕はシューズはナイキ愛好者ですねぇ。特に深い理由はありませんが。
実際、シューズの選び方って良く分かりませんよね。試し履きをしてみても、
店内をちょっと歩くだけでは、いいのかどうか不明ですし。

たしかに5月5日はGWの真っ最中ですもんね~。
家庭持ちのランナーの方々って、どんな感じなのでしょうかね。
僕には完全に分からない世界ですが……。

それと、名古屋国際マラソンは、高橋選手はびっくりでしたね。
弘山選手は、それでも意地の2時間30分切りで、いい走りだったと思います。

中村選手は21歳。間もなく「平成生まれ」
のマラソンランナーが出てくるんでしょうね~。

投稿: しげた | 2008年3月12日 (水) 21時31分

しげたさんは、エアペガサスで朝ランしたら「ペガサスの朝」の曲紹介をしそうですね。歌っている人の奥さんは国会議員ですとか。期待してます♪

投稿: 晴れ | 2008年3月12日 (水) 22時59分

>晴れさん

ペガサスの朝/五十嵐浩晃 

は、全く頭にありませんでしたねぇhappy01

国会議員の丸谷佳織さんも名前は知っていますが、
その2人が夫婦だったのは完全に初耳で、今調べて
初めて知りました~。

投稿: しげた | 2008年3月13日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40468047

この記事へのトラックバック一覧です: ナイキ エアペガサス2007+購入!:

« 世界記録保持者のゲブラシラシエが北京五輪マラソン回避? | トップページ | お気に入りのランニングコース~前田森林公園~ »