« 「東京マラソン2008」は日曜日にスタート | トップページ | 世界が終るまでは…/WANDS(1994年) »

2008年2月14日 (木)

本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE (2004年)

今日はバレンタインデーでした。

そこで今日の帰り道、ふと思い出したことがあります。

「北海道の生んだ大スター」こと大泉洋が、

大泉洋 with STARDUST REVUE(スターダスト・レビュー)

として、「本日のスープ」という曲を出したことがあります。
今から4年前の話です。

そしてこの曲で、何とあの「ミュージックステーション」にも出演しました。
それがちょうど、バレンタインデーの時期でした。

今でこそ映画にドラマにバラエティーにと、
完全に全国区の大泉さんも、この4年前の段階では、

元々は北海道ローカルの「水曜どうでしょう」という番組のDVDが、
全国的に異例の売り上げを……

という感じで少し話題にはなっていましたが、
一般的にはまだ、さほど名前が浸透していない状態でした。

その大泉さんがテレビの全国放送に出演、
しかも何とあのMステ、そして生放送で歌うということで、
北海道中が大騒ぎでした(というのはさすがに大げさですが)。

その出演がバレンタインの時期だったので、
タモリさんとのトークで、

タモリ「大泉くんはバレンタインの思い出は何かある?」
大泉「学生時代には、バレンタイン当日は、僕の前に女子の列が出来ていました」

という、お馴染みの「ホラ話」を披露した1シーンが、
4年経った今でも、何故か強く印象に残っています。

ちなみにこの曲は、この2004年の1月に北海道限定で「北海道盤」として
発売されたのですが、その後、アレンジを変えた「全国盤」として、
3月31日に全国発売。

そして、オリコンのシングル売り上げ週間チャートで、
「初登場10位」という快挙。

Mステが開始する直前に「ドキドキ」しながらテレビの前に座っていた、
あの4年前はあまりに懐かしいですなぁ。

|

« 「東京マラソン2008」は日曜日にスタート | トップページ | 世界が終るまでは…/WANDS(1994年) »

コメント

あのMステは私も見てましたよ!もう4年も前ですか。
すっかり全国区になり大活躍ですよね!
7年くらいまえに 『千と千尋の神隠し』でかえるの声を演じたのも
快挙だと思ってましたが、今や主役級ですものね〜

本日のスープ を聴いて歌唱力もあるのね〜と驚いた記憶があります。
彼は多才ですよね

投稿: まぁ | 2008年2月15日 (金) 22時49分

>まぁさん

そういえば「千と千尋の神隠し」で、かえるの声をやって
いましたねぇ。

その当時はそれだけでも「快挙!快挙!」という感じだったのですが、
今や映画にドラマに声優にと、主役級でも「当然」という感じですものね。
凄いものです。

たしかに、想像していたよりもずっと歌が上手かったですよねぇ。
あの4年前のMステはあまりに懐かしいです。
ビデオを永久保存版にしないで消してしまったのが悔やまれます。

投稿: しげた | 2008年2月15日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40124462

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE (2004年):

« 「東京マラソン2008」は日曜日にスタート | トップページ | 世界が終るまでは…/WANDS(1994年) »