« 山瀬と今野 | トップページ | 三代直樹選手(富士通)の引退 »

2008年2月21日 (木)

洞爺湖マラソン

前にも書いた記憶がありますが、僕はフルマラソンは3回走った経験があります。
ただ、それは3回とも全て「北海道マラソン」でした(2005年~2007年)。

そんなわけで、「別の大会のフルも走ってみたいなぁ~」と思うようになり、
今年は、

5月25日(日) 洞爺湖マラソン2008

に参加しようと、今から走る気持ちだけは満々です。

洞爺湖町のホームページにも、大会要項が載っていました(こちら)。

フルマラソンの部は、

コース:日本陸連公認 洞爺湖畔一周マラソンコース
スタート時間:午前9時40分
制限時間の関門:中間地点2時間30分、30キロ3時間30分、40キロ4時間40分

ということです。

ここで一番悩むのが「スタート時間が午前9時40分」。

当日の朝に札幌から移動するとなると、かなり早い時間に出発しないと
いけません。

ちょっと前までは「当日の早朝に移動かなぁ~」と考えていたのですが、
知り合いの人で同じくこの洞爺湖に参加予定の人から、

「俺は前日移動するけど、もし○○くんも前日移動なら車に空きがあるよ~」

というメールをもらって、ちょっぴり気持ちが変わりました。

おそらく今年フルを走るのは、この洞爺湖のみの1回か、
北海道マラソンを加えての2回。

そう考えると、年に1回か2回のフルマラソンという一大イベントなので、
前日に移動して宿泊して、当日は余裕を持って会場入りしたい方向で
気持ちは傾いています。

まぁ、まだ3ヵ月後の話ですし、それよりも何よりもまずは
そろそろ練習を再開しなければいけないのですが、
もう少しだけ「シーズンオフ気分」を満喫したいので、
キャンプ・インは3月に入ってからにしたいと思ってます。

|

« 山瀬と今野 | トップページ | 三代直樹選手(富士通)の引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40212001

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖マラソン:

« 山瀬と今野 | トップページ | 三代直樹選手(富士通)の引退 »