« 座忘庵(ざぼうあん)~円山の美味しいうどん店 | トップページ | 「東京マラソン2008」は日曜日にスタート »

2008年2月12日 (火)

「日刊スポーツ豊平川マラソン」は5月5日に

先週のある日、家に帰ったら、今の時期に毎年目にする「水色の封筒」が
郵便で届いていました。それは、

アコムプレゼンツ 日刊スポーツ 豊平川マラソン

の大会要項でした(2008年5月5日開催)。

Toyomara1

Toyomara2

昨年までは「豊平川ラン&ウォーク」という大会名称だったのですが、
大会名が変わった以外は、昨年までとほぼ同じようです。

前にも書きましたが、4年前の2004年のこの大会が、
僕の記念すべき「初ハーフ」でした。

そこでのタイムが「1時間32分27秒」という、
今にして振り返ると、いきなりの謎の驚異的な結果が出て、

「おぉ~、僕ってもしかして天才なんじゃないべかぁ~?」

と勘違いをして、完全に調子に乗っておだってしまった、
思い出深い大会です。

そこから昨年まで、4年連続で「そのシーズンの初戦」としてハーフを走って
いるのですが、今年もこの5月5日を今シーズンの初戦とする予定です。

今年も走れば、5年連続の参加ということになります。

僕が連続で参加している大会を振り返ると、この他に

・北海道マラソン…3年連続
・函館ハーフマラソン…2年連続
・札幌マラソン…5年連続(10キロ1回、ハーフ4回)
・北海道ロードレース…3年連続(ハーフ)
・(アコムさっぽろ祭りマラソン…3年連続(ハーフ);昨年は大会が中止)

とまぁ、こうして考えてみると、結構走り続けているものだと、
感慨深くなりますなぁ。

|

« 座忘庵(ざぼうあん)~円山の美味しいうどん店 | トップページ | 「東京マラソン2008」は日曜日にスタート »

コメント

しげたくん久しぶりっす!
早くも大会要項が届き始めてるんやね。

しかし一年でそんだけエントリーするっちゅうのはすごいと思います。
でも結構みなさん、たくさんエントリーしてるよね。
これが普通なのか?

おいらは 2、3レース出ようかなって思ってるよ。
トレーニング⇒レース を2~3ヶ月のサイクルでやりたいと思うけど・・・・。

あと、エントリーってはやく済ませたほうが良いとかってあるの?初心者なんでさっぱりわかりません(^◇^)

投稿: のってぃん | 2008年2月14日 (木) 13時26分

>のってぃんさん

どうも!お久しぶりです!

1年間に出る大会の回数は、人によってまちまちですねぇ~。
多い人は10個以上出る人も結構いるみたいだし、
2つ3つに絞る人も、これまた結構いるし。

僕は根本的に「練習嫌い」なので、ある程度大会が短い間隔で無いと、
なかなか走れないもので。

それと、エントリーは早く済ませた方がメリットがあるということは、
特に無さそうですねぇ。

大会要項に「先着順で定員になり次第締切」というのはよくありますが、
「実際に定員オーバーで締切」というのはあまり聞いたことが無いので、
締切日だけを忘れずに~(^^)

投稿: しげた | 2008年2月14日 (木) 22時37分

予定通り開催しますか。

投稿: マラソンエントリー者 | 2012年5月 4日 (金) 23時14分

>マラソンエントリー者さん

分かりませんが、豊平川の水が結構上がっているらしいので、
少し心配ではあります。

投稿: しげた | 2012年5月 5日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40103339

この記事へのトラックバック一覧です: 「日刊スポーツ豊平川マラソン」は5月5日に:

« 座忘庵(ざぼうあん)~円山の美味しいうどん店 | トップページ | 「東京マラソン2008」は日曜日にスタート »