« 雪 | トップページ | 山瀬と今野 »

2008年2月19日 (火)

♪絵文字は苦手だった~♪

ずっと気が付かなかったのですが、2週間ほど前から、
このニフティブログの「ココログ」に絵文字アイコンの機能
新たについていたようで
happy01

snow soccer scissors heart03 wobbly note sweat01 clock danger apple cake bread cancer catface happy02 riceball

とまぁ、思わず全く意味も無く、つい並べてしまいたくなりました。


♪絵文字は苦手だった~だけど君からだったらワクワクしちゃう~♪

YUIが歌っていましたが、僕は基本的に携帯メールでも
絵文字・顔文字を使うのは非常に苦手なんですよねぇ。
何となく恥ずかしくて。

まぁ、もちろん送る相手にもよるのですが、
絵文字・顔文字などが一切ないと「堅く冷たい感じ」にもなるらしいので、
「適度」に使うのが無難なんでしょうねぇ。

あくまで「適度」が大切なんでしょうが。

あまり調子に乗って使い過ぎると、

「何だかんだ言って、30歳を超えたおっさんなんだからさぁ……」

と、非常に厳しい印象を与えてしまうでしょうし、
難しいところですなぁ。

|

« 雪 | トップページ | 山瀬と今野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40187482

この記事へのトラックバック一覧です: ♪絵文字は苦手だった~♪:

« 雪 | トップページ | 山瀬と今野 »