« 三代直樹選手(富士通)の引退 | トップページ | とにかく雪 »

2008年2月23日 (土)

2008年横浜国際女子駅伝

明日は、

第26回横浜国際女子駅伝

があります。

僕はこの「横浜国際女子駅伝」って、あまりちゃんと観た記憶が無く、
どういうレースなのかも良く分からなかったのですが、
日本テレビのホームページによると、

第1区 5キロ
第2区 10キロ
第3区 6キロ
第4区 6キロ
第5区 10キロ
第6区 5.195キロ

の6区間、計42.195キロで行われるとのこと。

出場チームは、

【外 国】 
(1) 中国
(2) エチオピア
(3) モロッコ
(4) ポーランド
(5) ロシア
(6) アメリカ
【日 本】 
(7) ナショナルチーム
(8) 北海道・東北選抜
(9) 関東・東京選抜
(10) 東海・北陸選抜
(11) 近畿選抜
(12) 中国・四国選抜
(13) 九州選抜
(14) 神奈川

ということで、昨年まではロシアが2連覇中。

日本のナショナルチームの出場選手は、エントリーされているのが、

・赤羽有紀子(ホクレン)
・小林祐梨子(豊田自動織機)
・勝又美咲(第一生命)
・湯田友美(ワコール)
・吉川美香(パナソニック)
・小島一恵(立命館大)
・辰巳悦加(ノーリツ)

今まであまり関心が無かったこの大会が何故気になったかというと、
昨日の朝、朝ご飯を食べながら日テレの「ズームイン!」を見ていたとき、
このレースに湯田友美選手がエントリーされていることを知ったからです。

僕の現在の「胸きゅん女性アスリート」を3人挙げると

・夏見 円(スキークロスカントリー)
・吉井 小百合(スピードスケート)
・湯田 友美(陸上)

なのですが、そのトップ3の一角を担う湯田選手が出るとあっては、
観なくてはいけない状況に。

この「湯田選手ファン」というのは、僕のマニアックな意見と思っていたのですが、
どうもそうでは無いらしく、この前の東京マラソンのゲストで姿を現したときは
大人気で、女性雑誌の「an・an」にも今度出るとのこと。

さらには、ママさんランナーとしても有名な、北海道のホクレン所属の
赤羽有紀子選手も出場予定(2区の10キロの予定らしい)。

そんなところで、明日は午前はNHK教育テレビの将棋の時間、
午後からはこの駅伝と、その後のラグビーのプレーオフ決勝と、
1日中家にこもってのテレビ観戦三昧となりそうです。

|

« 三代直樹選手(富士通)の引退 | トップページ | とにかく雪 »

コメント

はじめまして。
僕も湯田選手に胸キュンで初めて書き込みしてしまいました。珍しいくらいかわいいですよね。
しげたさんのブログ、共感することが多いです。またお邪魔します。

投稿: 晴れ | 2008年2月23日 (土) 22時42分

>晴れさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

湯田選手、いいですよねぇ。共感してくださる方がいてくれて、
嬉しい限りです。

それと、ブログも見させていただきました~。
昨年の北海道マラソン、40キロ地点では、
僕は晴れさんとわずか19秒差で、後ろにいたみたいです。

そこから歩きが入ってしまい、「3時間49分47秒」でした。
今年のフルの最大の目標はまさに「歩かず完走!」です。

またこのブログを覗きにきてくださいね~happy01

投稿: しげた | 2008年2月23日 (土) 23時17分

今日は駅伝で胸キュン♥してくださいね!
私は、夕べ山瀬クンに胸キュンしました!素晴らしいシュートでしたね!
ではでは。

投稿: まぁ | 2008年2月24日 (日) 10時31分

湯田さんがんばってたね!

2chでも大人気ですよ、彼女は・・・

湯田選手のスレももちろんあるよ。
ハァハァとか、そんなんばっかやけどね(^◇^)

投稿: のってぃん | 2008年2月24日 (日) 18時13分

>のってぃんさん

まぁ、2chでの反応はそんな感じなのは「想定内」ですがhappy01

それはさておき、まだ湯田選手は22歳なので、これからの更なる成長に期待です!

投稿: しげた | 2008年2月24日 (日) 23時30分

>まぁさん

今日は駅伝で、予定通り「胸きゅん」でした。

それはさておき、昨日のサッカーの日本代表の試合でも
山瀬は素晴らしいゴールを決めましたね!

試合後のインタビューできちんと答えていたあたりも、
やはり頼もしい!

投稿: しげた | 2008年2月24日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/40233931

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年横浜国際女子駅伝:

« 三代直樹選手(富士通)の引退 | トップページ | とにかく雪 »