« 「別府大分毎日マラソン」はスタートに注目! | トップページ | 「2008年洞爺湖マラソン」は5月25日に! »

2008年2月 2日 (土)

「週刊ベースボール2008年選手名鑑」は次週発売

僕の周りの野球ファンの間では「教科書」と読んでいる、

週刊ベースボール増刊号 プロ野球全選手写真名鑑

の2008年版が、来週発売となります。

一応2月7日(木)発売となっていますが、
北海道はおそらく2日遅れの、9日の土曜日に発売となると思われます。

Syuube

僕の中の法律では、「3年間保存」が義務付けられています。

それで例年、この選手名鑑の中に「好きなタレント、理想のタイプ」という
項目があります(独身の選手に限りますが)。

実はここ2年ばかり、これを集計して、
このブログに公表しています。
ヒマ人とか言わないでください。

まぁ、これは選手もそんなに気合を入れて毎年更新しているわけではなく、
「去年と同じでいいやぁ~」という感じの人も多いみたいですが……。

とりあえず2006年、2007年の結果は(3票以上)、

●2006年
--------
3票 本上まなみ、大谷みつほ、加藤あい、国仲涼子、長澤まさみ、
   小西真奈美、相武紗季、蛯原友里
4票 香里奈、倖田來未、鈴木亜美、畑野浩子
5票 浜崎あゆみ、広末涼子、山田優、上戸彩
6票 平山あや
7票 安田美沙子、内山理名
8票 優香
10票 竹内結子
11票 伊東美咲
16票 長谷川京子
18票 矢田亜希子
---------

●2007年
-------
 3票 奥菜恵、大谷みつほ、磯山さやか、深田恭子、鈴木えみ、国仲涼子、
    蛯原友里
 4票 山田優、畑野浩子、広末涼子、加藤あい、優香、綾瀬はるか、相武紗季
 5票 浜崎あゆみ、倖田來未
 6票 平山あや、内山理名
 7票 香里奈、上戸彩
 8票 伊東美咲、竹内結子
 9票 沢尻エリカ
10票 矢田亜希子
11票 安田美沙子
13票 長澤まさみ
14票 長谷川京子
-------

というわけで、2006年から2007年にかけては、

・長澤まさみ 3票→13票
・沢尻エリカ 3票未満→9票
・安田美沙子 7票→11票
・矢田亜希子 18票→10票

あたりが目立っていましたかねぇ。

今年、もしかしてランクアップしそうな人は、
新垣結衣、相武紗季、井上真央あたりかなぁ。

そんなわけで、この項目が今年もあればの話ですが、
来週この「週ベ」が発売されたら早速、
また懲りもせずに地味にコツコツ集計してみたいと思います~。

それと「パウエル」は、どういう扱いにして載せるんだろう?

|

« 「別府大分毎日マラソン」はスタートに注目! | トップページ | 「2008年洞爺湖マラソン」は5月25日に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17929099

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊ベースボール2008年選手名鑑」は次週発売:

« 「別府大分毎日マラソン」はスタートに注目! | トップページ | 「2008年洞爺湖マラソン」は5月25日に! »