« No.1女性タレント-ロンドンハーツ'08SP | トップページ | 誕生日 »

2008年1月16日 (水)

今年はJ1だった

昨年2007年で何といっても忘れられないのが、
12月1日のJ2リーグ最終戦の、

コンサドーレ札幌J1昇格&J2優勝決定!

この試合を札幌ドームで生で観戦して目の前で「歓喜の瞬間」を味わい、
その他にもこの日はいいことがあって、ホントに素晴らし過ぎる1日でした。

さて話はちょっと変わって、サッカーの世界は野球なんかと比べると
選手の移籍が頻繁なようで、今日の朝刊に載っていた情報だけでも、

・羽生(千葉)→FC東京
・水本(千葉)→G大阪
・山岸(千葉)→川崎F
・水野(千葉)→セルティック(スコットランド)
・駒野(広島)→磐田
・長谷部(浦和)→ウォルフスブルグ(ドイツ)
・本田圭介(名古屋)→VVVフェンロ(オランダ)

と、日本代表候補クラスの選手達の入れ替えも激しいです。

ジェフ千葉はかなり厳しそう。
ここ2年くらいでも、阿部(浦和)、村井(磐田)、茶野(磐田)と抜けているし。
佐藤勇人(佐藤寿人と双子)もたしか移籍の噂があったような気が。

まぁ、すっかり「J2生活」にどっぷりと慣れきった僕にとって、
これらのJ1のチームの移籍情報は完全に「他人事」のような感じで、
今朝の朝刊の記事はやり過ごしたのですが、
先程ふと、ある事実に気が付きました。

コンサドーレ札幌は今年、これらのチームと対戦するんだ!

同じく日本代表候補のFW高原選手が、日本に戻ってきて浦和レッズに移籍
という話題が、この前の年末から盛んに報道されていましたが、それも、

「あぁ~、そうなんだぁ~」

という気持ちのみで、「対戦する」という認識は、
不思議なくらい1ミリも沸いてきませんでした。

まだ「今年はJ1で戦う」というのが全く実感できていませんが、
今シーズンの開幕は3月8日とのこと。

もう少しで日程も発表されるはず。

今年も何試合かは観に行きたいです。
特に、厚別競技場にはここ3年間くらい行っていないので、
今年は是非とも行きたい!

|

« No.1女性タレント-ロンドンハーツ'08SP | トップページ | 誕生日 »

コメント

>厚別競技場にはここ3年間くらい行っていないので、
今年は是非とも行きたい!


大谷地駅からテクテク歩いて行きましょう。

投稿: 二代目アザラシ | 2008年1月16日 (水) 23時28分

>二代目アザラシさん

大谷地駅から厚別競技場まで歩いていく感じは、
結構好きなんですよねぇ。

歩いて20分くらいかかりますが、歩いていくと少しずつ
競技場が見えてくるのが、ワクワク感を高めてくれます。

天気が良い暖かい日なら、やはり厚別が最高ですね!(もちろんビール付き)。

投稿: しげた | 2008年1月16日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17719237

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はJ1だった:

« No.1女性タレント-ロンドンハーツ'08SP | トップページ | 誕生日 »