« 誕生日 | トップページ | 明日は「2008年全国都道府県対抗男子駅伝」 »

2008年1月18日 (金)

インフルエンザ

僕の職場の同じ部署の人が、
今日から「インフルエンザ」でダウンして休んでいます。

僕は、この「インフルエンザ」というものにかかった記憶が、
あまり無いんですよねぇ~。

インフルエンザの症状としては、

・38℃以上の高熱
・全身の関節痛

とかをよく耳にしますが、中学生までのときには
38℃くらいの高熱が出てつらかった記憶は何度かありますが、
同時に「関節痛」になったのは記憶に無いような。

高校生になったころからは、「38℃以上」の高熱というのも、
おそらく1回も無いです。

僕の家族は、両親も姉も「人生でほぼインフルエンザ知らず」みたいなので、
きっとそういう「DNA」が遺伝で受け継がれているのでしょうか。

とりあえず結論は、

「丈夫な身体に感謝」

ということで、インフルエンザにかかってしまったその職場の人には、

「完全に治るまで、絶対に出てくるなよぉ~」

と、心の中でひそかに願っておきます。

|

« 誕生日 | トップページ | 明日は「2008年全国都道府県対抗男子駅伝」 »

コメント

上に同じ。
うちの家族に「インフルエンザ」はいませんし、私もなったためしがありません。
学生時代は流行る時期の学級閉鎖を楽しみにしていました。

でも、アレルギー体質で喘息持ちです。。。(ーー)

投稿: 田舎侍 | 2008年1月19日 (土) 00時25分

>田舎侍さん

「学級閉鎖」、懐かしい響きですねぇ~。
クラスの欠席者が多くなると、「あともう少し!」とか、
不謹慎に期待してしまいました。

僕も高校生くらいまでは「喘息持ち」でした。
幸運にも今は治まっていますが、あれはつらいですよねぇ。

投稿: しげた | 2008年1月19日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17742090

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 誕生日 | トップページ | 明日は「2008年全国都道府県対抗男子駅伝」 »