« 桑園 | トップページ | 注目の「2008年大阪国際女子マラソン」 »

2008年1月22日 (火)

歩いて帰ろう

♪走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく~
   だから歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう~♪ 
(歩いて帰ろう/斉藤和義)

ということで、僕の勤めている職場から家まで、おそらく7~8キロくらいあるのですが、
今日は歩いて帰ってきました。

だいたい1時間30分ほどでした。

Manpokei

万歩計の針は一周して、およそ「12,000歩」で無事に帰宅。

出発して1時間くらいして、

「そろそろ10,000歩いっただろう~」

と期待して見たら、まだ8,000歩程度で、

「10,000歩を歩くのは大変なことだなぁ~」

というのを実感した、そんな火曜日の夜でした。

ちなみに、「帰り道」をテーマにした曲と言えば、2004年発売の

帰ろう歌(かえろうか)/mihimaru GT

がオススメです。
男性(Miyake)の歌っている部分がもう少し短ければ、さらに良いのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=TbSwed7ZYb4

--------
I wanna be the air for You 帰り道は
君の声と 君の手のひらに
繰り返してく日々に愛を
抱きながら進んでく On my own

I wanna be the air for You 帰り道は
街の中に 君を探してる
色とりどりの 恋の話
いつもより遠回りで帰ろう
--------

|

« 桑園 | トップページ | 注目の「2008年大阪国際女子マラソン」 »

コメント

えっ?これ万歩計?
かわいぃ~!デジタル表示じゃないんですね。
歩きで7~8キロはけっこうな距離ですよね。
お疲れさまでした~

投稿: win | 2008年1月23日 (水) 07時02分

>winさん

万歩計と言えばデジタルの方が一般的だと思いますが、
我が家は何故かこちらです。

走っての7~8キロなら、そんなに頑張ったペースで走らなければ、
それほど大変な距離ではないと感じるのでしょうが、
歩くと非常に長く感じるのは不思議ですねぇ~。

投稿: しげた | 2008年1月23日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17789197

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて帰ろう :

« 桑園 | トップページ | 注目の「2008年大阪国際女子マラソン」 »